最寄駅
帖佐駅
出口 車6分

住所 鹿児島県姶良市西餅田264-1地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ワハハキッズデンタルランド&おとな歯科の4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

保育士常駐のキッズルームを用意し、親御さまが気兼ねなく処置を受けてもらえるようにしました

お子さまと一緒に通院いただけるよう、当院はキッズルームを用意し、保育士を常駐させています。親御さまの治療を、お子さまは遊びながらお待ちいただけます。目を離せないような小さなお子さまがいる方も、気兼ねなく利用ください。

お口の病気は放置するほど進行する傾向があります。育児が忙しいあまり、ご自身のことは後回しという方も、ぜひ治療にお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や電動麻酔器を使用することで、少しでも刺激を緩和する取り組みをしています

麻酔注入時のチクッとした感覚が苦手な患者さまも多いのではないでしょうか。そのために通院を敬遠している方もいると思います。そこで当院は、患者さまの不安を和らげられるように、注射する箇所に表面麻酔を塗布し、注射針の痛みを感じにくいようにしました。

また、細い注射針の電動麻酔器を使って徐々に麻酔液を入れることで、少しでも違和感を軽減できるようにしています。小さなお子さまでもリラックスして治療を受けてもらうべく、できるだけ刺激を抑えた処置をするよう配慮しています。

こだわり

治療の事前説明

カウンセリングや説明を担当する、歯科医師と患者さまをつなぐ架け橋のような存在です

当院は、カウンセリングや説明を担当するトリートメントコーディネーターというスタッフがいます。より丁寧に患者さまの状況を伺い、検査後の治療方針を説明できるようにしました。患者さまが話しやすいよう、親身になって対応させていただきますので、歯科医師に伝えにくいことがあれば、ぜひ相談ください。

また、説明の際は口内を撮影した写真を活用し、患者さまが目で見て分かりやすくお話しするように心がけています。気になることがあれば、何でも質問いただければと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

高圧蒸気滅菌器や洗浄装置を導入し、清潔な環境作りを心がけています

衛生管理の徹底は、医療機関として当然のことです。当院でも使用した器具はしっかりと高圧蒸気滅菌器や洗浄装置を使用し、清潔な状態にしています。さらにエプロンなどできるものは使い捨てを採用し、汚れたものを患者さまが触れずにすむよう徹底しています。

また、滅菌後の器具はパッキングして空気に触れないよう管理し、患者さまの目の前で開封するようにしました。衛生的だと確認いただくことで、少しでも不安緩和につながればと思います。

その他、歯を削った際に舞うチリなども感染症の原因になります。そこで口腔外バキュームという機器を用い、空気もきれいに保つようにしています。細菌は目には見えないからこそ、細部にまでこだわりました。

掲載のご案内