3.8いいね!

口コミ25

最寄駅
池袋駅
徒歩5分

住所 東京都豊島区南池袋1-16-15 ダイヤゲート池袋2F地図

  • 土曜・日曜診療

デンタルオフィスダイヤゲート池袋の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

ご来院いただいたらまずは「あいさつ」を。コミュニケーションを重視し、分かりやすく丁寧にお話をいたします。

皆さまに気持ちよく来院していただきたいとの思いから、歯科医師・スタッフ一同、笑顔での明るいごあいさつを大切にしています。また初診は緊張してしまう方が少なくないため、お悩みについてきちんと話していただけるように、アットホームな雰囲気作りを欠かしません。患者さまの不安感をしっかりと受け止めるべく、マンツーマンで対応させていただきます。

さらに事前説明の際には、モニターで治療の流れや処置内容を動画でご覧に入れ、言葉では伝わりづらい部分もご理解いただけるようにしています。また、つめ物・かぶせ物の作製前には実物をお見せし、装着後にどんな状態になるのかをイメージしていただくことで、治療のモチベーションアップに役立てています。

治療だけでなく、それを提供する体制にもこだわりました。

こだわり

痛みへの配慮

落ち着いて診療を受けられるように、できるだけ痛みを抑えた治療を心掛けております。

当院では、できるだけ痛みの少ない治療を心がけています。患者さまに「ここの歯科医院は痛みが少ない」と思ってもらうことで、治療中もリラックスしてほしいと考えているからです。
当院では、麻酔時の痛みをできるだけ抑え、患者さまが痛みに臆することなく、落ち着いて治療を受けられる環境をご用意したいと考えております。
そこで、表面麻酔の塗布はもちろん、細い針を使用した電動麻酔器を導入することで、注入速度や注入圧を一定に保ち、痛みの軽減に努めています。

こだわり

イチオシの院内設備

質問しやすい雰囲気を整え、リラックスできる個室の診療室を用意しています。

患者さまがお口の悩みを相談しやすい医院を目指し、当院は診療室を全て個室にしました。お口の中のちょっと気になることやコンプレックスに関するお話はもちろん、歯がボロボロになってしまった方も、他の患者さまに内容を知られることなく悩みを打ち明けていただけます。

また、当院は担当歯科医師制です。そのため、歯科医師が他の患者さまの治療をするために、席を外すといったことはありません。一般的に歯科衛生士が行うようなクリーニングやブラッシング指導も、歯科医師が責任を持って対応させていただきます。いつも同じ人間が患者さまのお口を拝見し、その状態を隅々まで把握することで、些細な変化にも気づきやすい体制を整えました。

歯科医師は患者さまと意識的にコミュニケーションを取って、信頼関係の構築に努めます。これから先しっかりとお口の健康管理をしていきたいと考えていらっしゃる方は、ぜひ当院にお任せください。スタッフ一同、全力でサポートさせていただきます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

同じグループの医院としっかり連携。歯科技工所に直接、患者さまのご希望もお伝えすることもできます。

虫歯を削った部分に施す、つめ物やかぶせ物、そして歯を失った箇所を補う入れ歯の作製は、当院が所属するグループの歯科医院にある、歯科技工所で行っています。同一グループという利点を活かし、円滑な情報伝達によって患者さまのお口に合わせて色や形状を調節することが可能です。

また、必要があれば歯科技工士が直接患者さまのお口を確認し、ご希望などを伺うことで、つめ物などの製作の参考にすることもあります。仮歯の段階から形や色を患者さまのイメージに近づけるべく努め、納得いただける結果を出せるようにしていますので、遠慮なく要望をお伝えください。

自由診療のつめ物・かぶせ物(※)では、お口の現状と目標の状態を考慮して、歯科医師が患者さまのお口元に合った素材を提案しています。特におすすめなのは、白くて透明感があり、天然歯に近い見た目のセラミック素材です。金属を使用していないため金属アレルギーの心配がなく、お身体の健康を守るためにもおすすめです。

気になる方はどうぞ気軽に質問ください。

※料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-178257無料通話
掲載のご案内