3.7いいね!

口コミ4

最寄駅
朝霞駅
東口 徒歩3分

住所 埼玉県朝霞市仲町1-11-48 蕪木ビル1F3B地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯科タケダクリニック朝霞診療室の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

アクセス面と診療時間の両面で、通院のしやすさを意識しています

当院は、最寄り駅である東武東上線の朝霞駅東口から徒歩3分の中央通り沿いにあります。駅を利用される方にとっては通いやすい立地ではないでしょうか。

また、平日は19時まで受付、19時半まで診療と、仕事や学校の後に通っていただきやすい時間設定にしています。さらに平日は忙しいという方に向けて土曜日も17時まで診療しています。

通院しやすい歯科医院をお探しの方は、ぜひ当院にお越しください。

こだわり

子連れ配慮

当院は小さいお子さまを連れた患者さまを歓迎しています

小さいお子さまがいると歯科医院に通いにくい、という声はしばしば耳にします。しかし、当院はそんな親御さまにも遠慮せずに通院してほしいと考えています。

診療室はベビーカーでも入れる半個室です。お子さまをベビーカーに乗せた状態で、または抱っこして診療を受けていただくことも可能ですし、スタッフが空いていればお預かりすることもできます。

何よりも当院は院長、スタッフ揃って子ども好きの人間ばかりですから、お子さま連れの方を歓迎しています。子連れで歯科医院に行きにくい、と思っていた方もぜひお越しください。

こだわり

治療の事前説明

「あなたにピッタリの治療計画」をご提案するために、丁寧なカウンセリングを心がけています

当院がカウンセリングの際に大切にしているのは、患者さまのお口の状況だけでなく、職業や生活スタイルなども把握することです。

例えば、重要な仕事を控えている場合に親知らずを抜いてしまうと、不都合になってしまいます。生活背景を知っておくことで、歯茎が腫れないように消毒をして、仕事が終わってから抜歯をするなど、臨機応変な対応が可能です。

また説明時は、タブレット端末にレントゲン画像を映してお口の状態や治療内容をお伝えすることで、視覚的にイメージしやすいようにしています。ご質問には快く答えしますので、遠慮せずにご質問ください。

こだわり

痛みの少ない治療

リラックスして治療を受けてもらえるように、痛みにしっかりと配慮しています

歯科治療が苦手な方のために、当院は丁寧な麻酔注射によって、注射針が入る瞬間から痛みを少なくすることを心がけています。

麻酔注射を行う際には、チクッとする感覚を抑えるために、注射針を入れる位置や角度に気を配るようにしました。また、麻酔液の温度を人肌に近づける、ゆっくりと一定のスピードを保って注入するなど、痛みを少なくするためのテクニックを駆使しています。

さらに、患者さまが緊張状態であると、痛みを感じやすくなってしまいます。そのため、次に何をするのかを小まめにお伝えする、痛みを感じたら合図をしてもらって治療を止めるなど、不安を和らげられるような配慮を欠さないようにしています。

こだわり

医院理念

患者さまとのコミュニケーションを大切にして、お口に合ったオーダーメイドの治療方法をご提案します

当院では、最初に患者さまの不安や痛みをしっかりと和らげて差し上げることを、治療理念としています。

初めての歯科医院に対しては、大人であっても子供であっても、緊張してしまうものです。患者さまを診療室にお呼びする際には、できる限り歯科医師がお声をかけ、明るくお話をするなど、リラックスしてもらえるように工夫を凝らしています。

また、治療の選択肢をなるべく多くご提示しているため、患者さまご自身で受けたいものを選ぶことが可能です。口内状況や生活スタイルに合わせた、オーダーメイドの治療をご提供することを心がけています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-147868無料通話
  • 受付中
掲載のご案内