4.3いいね!

口コミ13

最寄駅
浦和美園駅
出入口1 徒歩10分

住所 埼玉県さいたま市緑区大門1746地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

あきデンタルクリニック大門 治療方針

Q.「見通しの立つ治療」とは、どのような治療ですか?

A.治療回数や費用など、患者さまがしっかりゴールを把握されたうえで行う治療です。


当院では、まず初診の際にカウンセリングルームにお通ししてお話を伺います。痛みがある場合は応急処置をもちろん優先して行いますが、その後は皆さまそれぞれに適したオーダーメイドの治療計画作成するために、全体が写るパノラマ写真と必要に応じたデジタルレントゲンの撮影を行い、また歯周組織検査も行います。そのように収集した患者さまの情報に基づき治療計画を立て、患者さまがご納得されたうえで治療を進めることを大切にしています。

歯科医院に通った経験をお持ちの方は、「今自分がどんな治療を受けているのか分からない」という状況に陥ったことがあるのではないでしょうか。当院ではそのようなことにならないように、最初からゴールが分かる「見通しの立つ治療」を心がけています。治療内容や治療回数、費用などを最初にきちんと患者さまへお伝えしますので、一緒にゴールを目指してまいりましょう。

虫歯

あきデンタルクリニック大門 虫歯

Q.虫歯の再発防止に必要なことは何ですか?

A.現状を細かく検査し、原因を追及することです。そのうえで環境を整えていきます。


当院は急患対応が可能です。しかし、痛みを取り除いて終わりではなく、その後しっかり検査を行い原因を追及することが重要です。ブラッシング方法や生活習慣、唾液の性質など原因はさまざまですので、多くの場合、虫歯は1箇所のみではございません。そのため、痛みを抑えた後はしっかりお口の中全体を診療します。そして、あらゆる検査で判明した「虫歯の原因」に応じて治療計画を立てることが大切です。

再発を防ぐためには患者さまの意識改革も重要なポイントです。予防歯科を含め、環境を整えるサポートをさせていただきますので、共に健康なお口作りに励みましょう。

つめ物・かぶせ物

あきデンタルクリニック大門 つめ物・かぶせ物

Q.ダイレクトボンディングのメリットは何ですか?

A.歯を削る範囲をできる限り小さく抑えることができ、再発もしづらい点だと考えています。


当院で行う自由診療の中でも特に患者さまからのご要望が多いのがダイレクトボンディング(※)です。削る範囲を小さく抑えることができ、再発の可能性を軽減できるため取り入れました。つめ物やかぶせ物を作成する際は、治療後の状況も予測することが大切です。そのため、十分な時間を費やし丁寧に型取りを行います。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【ダイレクトボンディング】33,000円~110,000円(税込)。

予防歯科

あきデンタルクリニック大門 予防歯科

Q.問診と検査に時間をかけてしっかり情報収集する理由は何ですか?

A.患者さまに適した「予防プラン」をご提案するためです。


患者さまに関しての情報を細かく収集することが、患者さまのお口の中の健康を長く維持することに繋がると考えています。最初の段階でしっかりヒアリングし、レントゲン撮影など丁寧に診査診断を行います。そしてそれらの結果を元に患者さまに適した予防プランをご提案させていただきます。

患者さまによって症状や生活習慣は異なります。一人ひとりのお口の中の状態や変化をきちんと把握できるように、当院では歯科衛生士が担当制でメンテナンスをさせていただきます。このように定期的にご来院いただきチェックすることも大切ですが、患者さまご自身によるセルフケアも欠かせません。歯科衛生士より注意点などをお伝えさせていただきますので、ぜひご自身の歯に興味をお持ちいただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21
22
-
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内