治療内容|新美歯科

お気に入り
最寄駅
藤井寺駅
出口 徒歩9分

住所 大阪府藤井寺市小山藤の里町1-47地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

ご来院いただく回数を減らせるよう、治療計画を立てています

新美歯科 治療方針

歯科医院への不満として挙げられるのが、何度も通うのが面倒だと感じている患者さまのお声です。当院では、患者さまにお越しいただく回数を減らし、可能であれば1回の治療で完結できる治療を心がけています。そのために効率よく治療ができるよう、設備や環境を整え、患者さまの負担を減らしていくことに努めています。

また、どんな治療をされているのかわからず、不安に感じることのないよう、わかりやすい説明も意識しています。すぐに痛みへの処置が必要な場合でなければ、初診は相談や検診、治療方針のご提案を優先し、次回からスムーズに治療を始める準備をします。

虫歯

再発のリスクを少しでも減らせるよう、お口の状態の検査を詳細に行います

新美歯科 虫歯

治療した歯をできる限り長く使い続けてほしいと考え、当院では治療の段階から虫歯の再発を防ぐことに努めています。

同じ歯が何度も虫歯になるという方は、お口の環境が虫歯になりやすい可能性があります。そこで、当院では唾液検査(※)を実施しています。唾液に含まれる菌を調べることによって、虫歯や歯周病のリスク、口臭の原因を調べることができます。

環境が悪いままではせっかく治療をしても再発してしまうかもしれません。場合によってはお口の環境を整えるところから、患者さまに合わせて治療を進めていきます。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

つめ物・かぶせ物

お口の状態に合わせた、つめ物・かぶせ物の提供を心がけています

新美歯科 つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物は、入れてしまうとご自身の歯と同じように使い続けていくものです。そのため、患者さまに合った種類をしっかりと検討する必要があります。

すでに使用している素材やかみ合わせなどを勘案し、患者さまの希望やご予算も伺いながら総合的に判断します。早くて治療当日に対応可能なセラミック治療(※)が可能な場合もありますので、ご相談ください。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

歯周病

痛みにも配慮した歯石取りを心がけています

新美歯科 歯周病

歯周病は、歯を支える部分が炎症を引き起こす病気です。歯ブラシで歯を磨いた後に出血がある場合、それは歯周病のサインかもしれません。そんな時は、早めに歯科医院を訪れることが大切です。

当院では、歯科に対する不安を抱える方々にも安心して来院していただけるよう、温かみのある内装でお出迎えします。また、医院全体で痛みに配慮した歯石取りを追求するために院内研修を行い、痛みに敏感な方には麻酔なども活用して歯石取りを進めます。

歯周病の早期発見と対策は、健康な毎日を送るためにも重要です。放置してしまうと、場合によっては歯を失うことにもつながりかねませんので、少しでもお口の異変を感じたら、当院までお越しください。

小児歯科

0歳から始められる口腔育成プログラムで、成長に合わせた歯科治療に取り組みます

新美歯科 小児歯科

当院ではお子さまが通院を楽しみにしていただけるよう、さまざまな取り組みをしております。

院内には広めのキッズスペースがあるため、お子さまは退屈せずに待ち時間を過ごすことができます。また、全ての診療台の天井にテレビを備え付けており、お子さまはアニメや動画を見ながら治療を受けることが可能です。

治療では、0歳から始められる口腔育成プログラムをご用意し、お子さまの成長に合わせた虫歯治療や予防に対する意識付けにも努めています。また、インビザライン・ファースト(※)やプレオルソ(※)を用いた小児矯正にも対応しており、お子さまの将来も見据えて健康的で明るい笑顔を目指します。

保育士も常駐しているため、お子さまのお口で気になることがあればぜひご相談ください。お子さまの健やかな成長を手助けできるよう、スタッフ一同、誠心誠意の対応をさせていただきます。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

矯正歯科

毎日無料カウンセリングを実施しますので、矯正治療に興味があればお気軽にご連絡ください

新美歯科 矯正歯科

当院では、お口の悩みや矯正治療に関する疑問をお持ちの方のために、毎日無料カウンセリングを実施しております。当院ではワイヤー矯正(※)とマウスピース矯正(※)のいずれの手法も取り入れていますが、特にマウスピース矯正をおすすめしています。

当院で取り扱うマウスピースは、透明な装置であるため、治療中であることが目立ちにくく、自由に取り外し可能です。日常生活において大きな支障をきたすことなく治療を進めることができます。

矯正の担当医が、患者さまのご要望やお口の状態を踏まえて、適切な治療プランを考えます。笑顔に自信が持てないという方は、まずは当院の無料カウンセリングを受けてください。お口の健康と美しい笑顔を手に入れるにはどうすべきか、当院と一緒に考えていきましょう。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

クリーニング

歯科衛生士は担当制を導入!即日対応のクリーニングも実施しています

新美歯科 クリーニング

当院では、お忙しい方でも気兼ねなくお口のケアを受けていただけるよう、即日対応のクリーニングを実施しています。事前にご予約いただければ、検査や問診だけでなく、その日のうちにクリーニングまで一連の対応をさせていただきます。

また、歯科衛生士によるケアは担当制を採用しており、一人ひとりの患者さまに合わせた丁寧できめ細やかな対応に努めています。歯石取りの際も、痛みをなるべく感じさせないよう細心の注意を払って進めています。

お口の健康は日々のケアが重要です。定期的なクリーニングで、虫歯や歯周病の予防はもちろん、お口の中を清潔に保つことができます。ご自身の歯を長く健康に保ちたい方は、ぜひ当院のクリーニングをご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内