4.1いいね!

口コミ8

最寄駅
みずほ台駅
東口 徒歩1分

住所 埼玉県富士見市東みずほ台1-4-3地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

みずほ台駅前 さくらそう歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

駅からのアクセスが良好で土日も診療しているので、平日は忙しい方でも通院しやすい歯科医院です

ご多忙な方でも無理なく通いやすいことが、当院の強みの一つです。

当院は、東武東上線「みずほ台駅」から徒歩1分の場所にあります。駅の東口にあるターミナルを超え、みずほ銀杏通りを直進すると、右側に当院の看板が見えてきます。医院前には駐輪スペースがあるので、自転車でも通うことも可能です。お子さま連れの方などは、ぜひこちらをご利用ください。

また、当院は祝日を除き毎日診療しています。そのため、ご自身のスケジュールに合わせて、無理なく通院していただけるでしょう。継続して通いやすい環境で、皆さまをお待ちしています。

こだわり

イチオシの院内設備

痛みを軽減させることや詳しい診査・診断にこだわっています

歯の治療には、「痛い」「怖い」というイメージがあるかもしれません。そこで当院は、できるだけ負担の少ない治療を行うよう心がけています。

例えば注射麻酔を行う際には、あらかじめ歯茎に表面麻酔を塗っておき、注射針が刺さる時の痛みを和らげます。また、院内に穏やかな音楽を流すことで、少しでもリラックスして治療に臨んでいただけるようにしています。痛みに苦手意識がある方は、ぜひ一度当院にご相談ください。

麻酔処置の手順だけでなく、検査に用いる機器にもこだわっています。その機器の一つとして、当院は歯科用CTを導入しています。歯科用CTとは、口内の様子を立体的に撮影できる機器です。歯の形状や位置だけでなく、骨密度などもしっかりと把握できるので、より詳細な診査・診断が可能です。これにより、治療に伴うリスクを管理できるようになるのです。

当院はこのようにして、設備の拡張に力を入れ、処置の方法に工夫を加えています。

こだわり

子連れ配慮

院内にキッズスペースを設置し、ベビーチェアなどもご用意しています

「子どもが周りに迷惑をかけていないかな?」そんな心配をされた経験はありせんか?当院は、そんな親御さまの不安をなくせるように、院内の環境を整えています。

院内にはキッズスペースを設置しているので、お子さまは遊びながら親御さまをお待ちいただけます。お子さまと一緒に診療室に入って、親御さまが治療を受けている間、横でお待ちいただくこともできます。

お子さま、親御さまが少しでも通いやすい歯科医院となるよう努めていますので、どうぞお気軽にご来院ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.笑顔の絶えない歯科医院を目指しているのはどうしてですか?

A.患者さまとコミュニケーションを重ねて、お気持ちに寄り添った治療をするためです。


当院は、患者さまがお話ししやすい歯科医院になるよう努めています。コミュニケーションをきちんと取ることで、患者さまに寄り添った治療をご提供するためです。

対話をするために大切なのは、笑顔です。笑顔の絶えない、アットホームな雰囲気の歯科医院になるよう取り組んでいます。笑顔で接していれば患者さまの緊張が解けて、ご希望やお悩みをお話ししやすくなる、というのが当院の考えです。患者さまがホッとできる、温かく通いやすい歯科医院になれればと思っています。

こだわり

治療の事前説明

口腔内カメラや模型を使って、目で見て分かりやすい説明を行っています

お口の中の様子は、ご自身の目では確認しづらいものです。だからこそ当院は、現状を分かりやすくお伝えするため、視覚的な資料も用いています。

具体的には、口腔内カメラを使ってお口の内部を撮影しています。口内の実際の様子を見ていただくので、口頭による説明よりもイメージを掴みやすいのではないでしょうか。その他にも、模型をお見せしながら説明をする場合もあります。

またお話をする際は、患者さまに笑顔で向き合うことを大切にしています。ご要望やお悩みを素直に打ち明けていただけるよう、緊張感を与えないことを心がけています。気になることがあれば、どうぞ遠慮なく仰ってください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染の防止のため、ていねいに滅菌処理を行っています

院内感染を防止することは、医療機関としての大切な務めです。当院では、患者さまが腰かける診療ユニットはもちろん、人の手が触れる箇所の消毒をしっかりと行っています。

また、治療に使った器具は一つひとつ滅菌器にかけて、パックに包装したまま保管しています。包装したものは治療の直前に開封するので、使用するまで清潔な状態が保たれるのです。そしてグローブも使い回さず、治療ごとに使い捨てています。

当院は、開院当初から院内の衛生管理に気を配ってきました。そしてこれからも、院内感染を起こさないよう努めていきます。

口腔外バキュームなどを活用して、感染症対策にも力を入れています

治療をすると、どうしても歯の削りカスや唾液が飛び散ってしまいます。そこで当院は「口腔外バキューム」という機器を導入して、空気中の飛沫をしっかりと吸い取っています。これにより、飛沫感染のリスクを下げることが可能です。

また、診療スケジュールの組み方にも気を配っています。なるべく待ち時間ができないようにして、患者さま同士が密接しない状態を保っています。仮に他の方と一緒に診察を待つことになったとしても、待合室の椅子にクマのぬいぐるみを置いていますので、それを間に座らせて距離を保つようにしてください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
-
10
-
11
12
-
13 14 15 16 17
18
-
19
-
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内