4.6いいね!

口コミ6

最寄駅
運動公園前駅(愛知県)
出口 車6分

住所 愛知県豊橋市飯村北2-12-11地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

タケオ矯正歯科・歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.患者さまにゆっくり時間をかけてご検討していただく理由は何ですか?

A.矯正は時間と費用がかかるため、患者さまがきちんとご納得されてから治療を始めたいからです。


患者さまからご相談を受けた後は、見積書を作成し、プリントアウトしてお渡しします。そしてカウンセリングルームでのお話の内容や見積書を一旦お持ち帰りいただき、じっくり時間をかけてご検討していただきます。

矯正治療(※)は、治療期間や経済面において患者さまの負担が大きい治療と言えます。そのため私たちから無理やり治療を促すことはなく、きちんと同意書にご記入いただいてから治療を始めます。ご納得されたうえでスタートした際には、ぜひ一緒にゴールを目指してまいりましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.治療は担当制ですか?

A.はい。患者さまの治療内容に合わせて、歯科医師を振り分けて担当させていただきます。


それぞれの歯科医師が得意とする診療科目がございますので、患者さまの症状に合わせて担当させていただきます。できる限りご希望に添った治療を提供できるよう心がけていますので、ぜひお悩みやご要望をお聞かせください。

そして落ち着いて治療を受けていただくために大切なのは、患者さまの現在の状況や治療の進捗状況などを、口腔内カメラやディスプレイなどさまざまなツールを使用しご説明することです。治療の度に、患者さまとしっかり意思の疎通を図ってまいります。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.歯科用CTやセファログラムを取り入れているメリットは何ですか?

A.立体的に撮影することができるため、より精密な診療計画を立てられることです。


当院は2019年3月に建て替えを行い、新しい歯科医院に生まれ変わりました。また、リニューアルに伴い矯正歯科に注力し、設備を新しく導入しています。中でも、歯科用CTやセファログラムは矯正治療に必要な機械であり、患者さまにとってメリットが大きいと考えています。

これらの機械は3次元で撮影できるため、より精密な診査、診断が可能です。その結果を踏まえた治療計画を立てることで、リスクを軽減し、患者さまの負担をできる限り抑えられるため、欠かせない設備だと考えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生的な環境作りのために行っていることはありますか?

A.治療に使用する機器をしっかり滅菌したり、院内感染予防のための設備を整えたりしています。


治療の際に使用する器具は患者さまごとにきちんと取り替えて滅菌しており、使い回しすることはございません。紙コップは使い捨てのものを使用しています。また、院内感染予防のために、歯を削った際に出る粉じんなどをすぐに除去できる口腔外バキュームを導入しています。

ご来院いただく患者さまは年齢も生活スタイルも、健康状態もさまざまですので、どんな方に対しても対応できる環境作りをスタッフ一丸で目指しています。皆さまに快適に治療を受けていただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
-
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内