4.2いいね!

口コミ11

最寄駅
八坂駅(東京都)
出口 徒歩3分

住所 東京都小平市小川東町2-12-1 イオンフードスタイル小平店2階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

小平スマイル歯科クリニックの5つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.患者さまにご理解いただいてから治療を進めるのはなぜですか?

丁寧なご説明を大切にしています。

A.ご納得の上で治療を受けることが、長い目でご自身の歯を保つために必要だと考えるからです。


当院では事前説明をしっかり行い、患者さまにご理解、ご納得いただいてから治療を始めます。ご説明の際は、症例をまとめた冊子や各素材のメリットやデメリットを掲載したパンフレットをお渡ししたり、模型を使用して想像しやすいようにお話ししたりしていますので、ご不明な点は何でもお尋ねください。きちんとご納得された上で治療を受けると、ご自身の歯を守ろうとするモチベーションが上がると考えています。

自由診療をご希望される方には、お見積書をお出しします。また、条件はございますが、自由診療に限り最長2年の保証書をお出ししていますので、メンテナンスもしっかり行っていただけます。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.どんな歯科医師が治療を担当しますか?

担当制で、同じ歯科医師が診させていただきます。

A.基本的には院長が担当しますが、小児歯科では女性歯科医師が担当することも可能です。


当院は、補綴を得意とする私の他に、小児歯科を得意とする女性歯科医師が勤務しておりますので、女性歯科医師の勤務日はお子さまの治療を担当させていただくことが可能です。歯科医師は基本的に担当制で、患者さまの症状や経過をしっかり把握してサポートしてまいります。

補綴はできる限り自然に見えるようにご自身の歯の色に合わせ、歯と隙間ができないようにします。快適な仕上がりにできると、患者さまに喜んでいただけるのがうれしいですね。

お子さまの治療では、担当する女性歯科医師が、一人ひとりのペースに合わせて治療を進めることを特に大事にしています。

こだわり

アクセスが便利

Q.車で通院することは可能ですか?

商業施設の中にございます。

A.はい、可能です。商業施設内の駐車場をご利用いただけます。


当院は商業施設内にございますので、お買い物のついでに立ち寄りやすいのではないでしょうか。西武多摩湖線・八坂駅から徒歩3分の場所ですので、電車をご利用の方にもお立ち寄りいただければ幸いです。

また、商業施設と共用の広い駐車場をご利用いただけますので、ぜひお車でもお越しください。地下駐車場をご利用いただければ、外に出ることなくそのままご来院いただけますし、バリアフリーなので車いすやベビーカーのままでお越しいただけます。お住まいの場所や交通手段に関係なく、様々な生活スタイルの方が通院しやすいような環境を整えてお待ちしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.お子さま連れの方も快適に過ごせる環境ですか?

お子さまをお連れの親御さまにも不安なくお越しいただくために、滅菌に取り組んでいます。

A.お子さまがご利用になるキッズスペースは毎日アルコール除菌しています。


当院は、お子さまからご年配の方まで幅広い年齢層の方に、できる限り心地よく過ごしていただくことが目標です。そのため、スタッフ一丸となり衛生管理に取り組んでいます。

治療に使用するバーやタービンなどの器具は、患者さまごとにしっかり滅菌します。また、可能なものは使い捨てを取り入れていますので、使い回すようなことはございません。そして、お子さまが遊ばれるキッズスペースは毎日しっかりアルコール除菌し、院内を清潔に保つように心がけています。

こだわり

子連れ配慮

女性歯科医師在籍!親御さまたちとの連携を大切に診療しています

当院では、お子さまの歯の治療を行うにあたって、親御さまとの連携を大事にしています。お子さまの歯科治療に関することは、親御さまに全てご説明することを常としています。それにより、お子さまも不安なく通いやすくなると考えます。

他に、お子さまが通いやすくなるように取り組んでいることとして、治療前のトレーニングがあります。これは、治療が怖いお子さま向けに行っています。主に歯科衛生士が器具に慣れてもらえるよう、紹介などをします。その後、実際に治療に入るタイミングは親御さまに判断を仰ぎます。このように、当院では、親御さまの意志を尊重した小児歯科診療を行っています。

歯が生えたらぜひ一度来院してください。お子さまの歯の予防について細かくお伝えいたします

お子さまが歯科を受診する最初のタイミングとしておすすめしているのは、歯が生えてきた生後半年から1歳までの段階です。初めはちょっとだけ歯を磨いたり、唾液を吸う器具を使ったりして慣れてもらいます。一つのことができたら、たくさん褒めてあげています。これには、お子さまが自信を持って通院できるように働きかける狙いがあります。

また、親御さまが歯科知識を付けて、お口の健康に対する意識を変えていくことも大切です。お口のことに興味がない親御さまの場合、お子さまの歯があまり生えていない段階から虫歯でボロボロになっていることがあります。そのような状態にしないためにも、定期通院での虫歯の早期発見・早期治療や、食生活に関する改善アドバイス、デンタルグッズの使い方指導などにより、お子さまのお口の健康を守っていけるように配慮しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14 15 16
17 18 19
20
21 22 23
24 25 26
27
28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-132379無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内