訪問歯科診療の治療内容|7丁目歯科

お気に入り

4.5いいね!

口コミ5

最寄駅
新高島平駅
南口 徒歩1分

住所 東京都板橋区高島平7-12-5地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
寝たきりやお身体が不自由な患者さまのため、訪問歯科診療に対応しています

寝たきりやお身体が不自由な患者さまのため、訪問歯科診療に対応しています

お口の機能が衰えると食事がのどを通らなくなってしまうことから、お口は全身の健康とも密接な関係にあると当院は考えています。そこで、寝たきりやお身体が不自由な方でも歯科医療を受けられるように、往診による口腔ケアに対応しています。

口腔ケアの目的は、口腔感染症の予防、コミュニケーション機能の改善、口腔機能の維持・向上です。食事をよくこぼしてしまう方、うまく飲み込めない方にはリハビリ法をお伝えいたします。こうしたケアの積み重ねが、患者さまの暮らしの質を向上することにつながると考えています。

往診では虫歯や歯周病の治療だけでなく、入れ歯の修理や口臭のご相談も承ります。通院が困難な方も、気兼ねなくお口の悩みをご相談ください。

訪問歯科診療の特徴

訪問歯科診療の流れ

訪問歯科診療は、お電話いただくだけで受け付けできます。往診時は、まずお口の健康状態をチェックします。その後、検診の結果をご説明し、治療内容のご相談をさせていただきます。

患者さまの健康状態やご都合を踏まえて治療計画を立ててまいりますので、ご不明な点や気になることがありましたら、気兼ねなくお伝えください。治療後は、定期的な検診と口腔ケアで健康なお口を維持していきましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内