2.4いいね!

口コミ3

最寄駅
日根野駅
西口 車5分

住所 大阪府泉佐野市葵町3-5-12地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矢野歯科診療所の5のこだわり

こだわり

子連れ配慮

親子で通えるような歯科医院として、環境作りにもこだわりました。

院内は、ゆったりとした落ち着きのある空間設計を行いました。さらに子育て中の方が親子一緒に楽しく通えるように、キッズスペースやファミリールームも設けています。また待合室は1階、キッズスペースは2階とフロアを分け、お子さまが苦手な方もストレスなく通いやすい環境を整えました。

キッズスペースは、お子さまが走り回れるくらいの広さです。遊びながら学べる知育玩具もたくさん用意いたしました。平日の午前中は、保育士がお子さまの遊び相手をさせていただくことも可能です。親御さまにご自身の治療に集中してもらいやすいように配慮しました。

ファミリールームは、親御さまとお子さまはもちろん、ご兄弟、ご夫婦でも一緒に入れる空間です。他の診療室も全て個室になっているため、お子さまが泣いたり騒いだりするのが心配な方も、心置きなく来院していただければ幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.ご家族で同じ時間に来院することも可能ですか?

周りの患者さまの目を気にせずに治療を受けていただけます。

A.はい。当院にはファミリールームという広い診療室があり、ご家族の皆さまでご利用いただけます。


患者さまのプライバシーに配慮し、診療室は個室にしました。また、そのうち一つはファミリールームという大部屋になっていて、ご家族の皆さまでご利用いただけます。こちらも個室なので、周囲の目を気にせずご家族でのびのびと過ごすことができます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の洗浄・滅菌専任のスタッフを置くことで、院内感染の起こらない清潔な環境を維持しています。

当院には、器具の洗浄・滅菌を担当するスタッフがいます。分業制にせず、専任のものをつけることで、より行き届いた衛生管理ができると考えています。

当然のことですが、治療を受ける患者さまの立場に立って考えれば、院内が清潔なのに越したことはありません。だからこそ当院は、院内感染を許さない、すみずみまで目の届く管理を心がけるようになりました。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.平日に来院できない方に配慮したことはありますか?

お口の中のことで気になることがあれば気兼ねなくご相談ください。

A.当院は平日に来院できない方のために、土日・祝日も医院を開けています。


当院はお仕事が忙しく、平日に時間が作れない方のために、土日・祝日も診療します。土曜・日曜・祝日も13時まで医院は開いています。どうぞご自身の都合の良いときに、気軽に来院してください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの要望にお応えできるような治療計画を立案します。

矢野歯科診療所のコンセプトは、患者さまが望んでいることを尊重した診療を提供することです。歯科医師が望ましいと思う治療であっても、仕事や経済的な都合から「今はその処置を受けられない」といった事情が患者さまにあれば、それに添った対応をさせていただきます。

もちろん、ご希望よりもおすすめできる方法がある場合には、しっかりとお伝えします。その上で、患者さまに選択をお任せしています。選んだことを否定したり、歯科医師から治療を押しつけたりすることはありません。何でも気軽に相談ください。しっかりとコミュニケーションを取り、信頼関係を作りながら、お気持ちに寄り添った診療をさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内