4.3いいね!

口コミ8

最寄駅
金町駅
北口 バス7分

住所 東京都葛飾区南水元2-27-16 1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矯正治療に研鑽を積んだ歯科医師が在籍

当院の歯科医師は、お子さまはもちろん成人の方の矯正にも研鑽を積んでおり、外科処置を伴う矯正治療の経験もあります。口内を細部まで診査・診断した上で対応いたします。

患者さまの歯並びをきれいに整えるべく、身に付けた知識や技術を生かして処置にあたっています。一般的なワイヤー矯正やマウスピース矯正など、方法も幅広くご用意していますので、治療を検討されている方はぜひご相談ください。

矯正歯科の特徴

矯正を受けたことがある歯科医師が、患者さまに寄り添って矯正治療を行っています

実は当院の歯科医師がこの道に進んだきっかけは、子どもの頃に受けた矯正治療です。歯並びがきれいになった喜びを知っているからこそ、矯正治療を通して患者さまのお口元を美しくして「処置を受けて良かった」と思っていただけるように努めています。

歯並びを整えれば、お口の見た目が良くなるだけでなく、食べ物をしっかりと噛めたり、歯磨きがしやすくなって虫歯や歯周病のリスクを軽減ができたりすることにつながります。口内の機能改善のためにも、ぜひ矯正治療をご検討ください。患者さまのお気持ちに寄り添い、一緒に治療を進めていきます。

初診のカウンセリングから治療終了まで、患者さまと一緒に診療を進めています。

当院は矯正の無料相談を行い、患者さまのお悩みやご要望をお聞きしています。些細なことでも構いません。遠慮せずに質問ください。希望される方には検査を行い、お口の状態と患者さまの思いを参考に、一人ひとり合った治療方法をご提案しています。もちろん、費用面なども丁寧に説明いたしますので、どうぞ受けたいと思える治療を選んでいただければと思います。

その日や次回の治療内容、今後起こりうることをお話しして、患者さまに納得していただいた上で処置を進めています。不安や疑問点がありましたら、いつでもお気軽にご相談ください。丹念に分かりやすくお伝えいたします。

一般的なワイヤー矯正から、目立ちにくい透明なマウスピース矯正まで幅広く対応しています

一般的なワイヤー矯正から、目立ちにくい透明なマウスピース矯正まで幅広く対応しています

どのような方にも対応できるように、当院は一般的なワイヤー矯正や文字通り歯の裏側に器具をつける裏側矯正、目立ちにくい透明なマウスピース矯正など、様々な方法をご用意しました。さらに、矯正方法を組み合わせることも可能です。

治療それぞれのメリットやデメリットを説明して、患者さまと相談しながら治療計画を決めています。矯正治療を諦めている方も、まずはご相談ください。一人ひとりに合う治療を一緒に見つけていきます。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
★診療日変更のお知らせ
2024年4月より高山先生(歯科医師)が入職され、木曜日の診療を開始することとなりました。木曜は高山先生が担当されます。
★診療日変更のお知らせ
2024年7月より水曜日が休診となります。
★診療所移転のお知らせ
患者様が通いやすくなる様、2023/3/25より診療所を1階に移転致しました。今まで郵便局2階でしたが、向かって左側に新築ビルがあり、その1階となります。外壁の「くま先生」イラストが目印です。
★ご予約の前に以下をお読みください。
*以下の方は当院に直接お電話ください。
・以前通われていた方、現在通院中の方
*問診票の入力があるため10分前までにご来院お願い致します。
*ご予約は急患での受付となります。
ご予約の状況次第でお待ち時間が長くなる可能性がございます。ご了承ください。
★ゴールデンウィーク期間の休診について
休診:4/29,5/2-6

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内