口コミ2

最寄駅
小倉駅(京都府)
出入口2 徒歩6分

住所 京都府宇治市小倉町蓮池170-34地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

まつした歯科・矯正歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

素材や医療機器の導入に力を入れ、院内ではスタッフ研修を行いスキルアップに努めています

治療に使用する素材や医療機器は、しっかりと情報収集をしたうえで良いものを導入するようにしています。常日頃からアンテナを張って新しい情報を取り入れることで、より良い治療環境作りに取り組んでいます。

また、院内ではスタッフ研修を行っています。治療内容などについて情報共有をすることによって、スタッフ全員のスキルアップを図っています。患者さまへ良い治療をご提供できるよう、これからもブラッシュアップを続けていきたいと考えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の種類に応じて滅菌器などを使用し、清潔な状態を保っています

院内感染を起こさないために、衛生管理には徹底して取り組んでおり、器具を使い回すことはありません。治療が終わるごとに滅菌器にかけ、清潔にしています。

また、歯を削るタービンのように複雑な形をした器具もしっかり滅菌できるように、タービン滅菌器も導入しています。

患者さまが不安なく通える清潔な院内環境維持に、これからも努めてまいります。

こだわり

イチオシの院内設備

精密な診断のために歯科用CTやマイクロスコープなどを取り揃えており、個室の診療室もあります

当院には歯科用CTやマイクロスコープ、拡大鏡、矯正歯科専用のレントゲンなどさまざまな機器を備えており、精密な診査診断のために役立てています。

また、個室の診療室を2部屋ご用意しています。周りの目を気にせず治療を受けることができますので、リラックスしてお越しください。お子さま連れの方は親子一緒に入室することもできます。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.力を入れている分野などはありますか?

A.一つの分野に特化するのではなく、幅広い分野に対応しています。


当院の院長は、一つの分野を専門とするのではなく、幅広い分野での治療を行っています。さまざまな症例に対応していますので、今まで治療をあきらめていた方もまずは一度ご相談にお越しください。

また、患者さまのデンタルIQを高めるお手伝いもしていきたいと考えています。一つひとつしっかりご説明して、ご来院していただいた患者さまがまた当院に来たいと思っていただけるようなご対応を心がけています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みや不安に配慮した治療。妊娠中の親知らずの抜歯にも対応することができます

麻酔処置に使用する注射器は、手動と電動、両方のタイプをご用意しています。また注射自体の痛みを軽減させるため、細い注射針を使用してていねいに麻酔液を注入していきます。院内は木の温かみを感じられるデザインとなっており、診療室は個室ですので、周囲の視線を気にすることなくリラックスして治療を受けていただけるでしょう。

なお当院では、妊娠5カ月目以降という条件はありますが、妊婦の方の親知らずの抜歯にも対応可能です。麻酔や歯科用CTがお腹の赤ちゃんに影響を与えることはありませんが、やはりお気持ちの問題として不安な方もいらっしゃるかと思います。そのため、親知らずが気になっている方はできるだけ妊娠前や妊娠を希望された段階でご相談ください。

医院からのお知らせ

当院は小倉駅から徒歩6分の場所にあるまつした歯科・矯正歯科クリニックになります。
医院間違いが多発しておりますので住所をご確認の上、お問い合わせください。

2022年7月より診療時間が変更になります。
火、水、木、金曜日
9:30~13:30、15:00~19:00
※休診日の変更はありません。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13
14 15 16 17 18
19
20
21 22 23 24 25
26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内