4.5いいね!

口コミ4

最寄駅
天神橋筋六丁目駅
11番出口 徒歩8分

住所 大阪府大阪市北区本庄西2-6-16地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

フロス歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

複数の治療方法を患者さまにご提示しています

治療計画を分かりやすくていねいにご説明しています。

患者さまの質問に随時答えることを心がけ、私が口頭でできる限り分かりやすく説明させていただきます。その際は私の考えもご提案し、患者さまの選択肢の一つにしていただければと考えています。

当院は、こちらから一方的に治療を押し付けるようなことはいたしません。例えば抜歯することが良いと思える状態でも、患者さまが抜きたくないと希望されれば、できる限りその意思を尊重し、抜かずに済むような処置を行います。もちろんその際はきちんとリスクも説明させていただき、最終的には患者さまに選んでいただきます。

こだわり

先生の専門性・人柄

コミュニケーションを重視しています

スタッフ一同笑顔でお待ちしております。

患者さまとしっかりコミュニケーションを取ることで、良好な関係を目指しています。その結果、患者さまは意見を言いやすくなり、歯科医師は治療を進めやすくなり、お互いにメリットがあると考えています。

患者さまが言いたいことを言えるように、できる限りフレンドリーな雰囲気を作るように気をつけています。歯科医院に対して不信感をお持ちの患者さまが、その不信感を忘れてしまうような治療を行うのが目標です。

こだわり

子連れ配慮

バリアフリー設計ですので、ベビーカーや車いすご利用の方もご来院いただけます

キッズスペースには絵本やおもちゃもご用意しております。

キッズスペースをご用意していますので、お子さまと一緒にいらっしゃることも可能です。スタッフがお子さまを見させていただくこともできます。また、院内はバリアフリー設計ですので、ベビーカーや車いすをご利用の方でもそのまま来院可能です。

そしてお子さまの診療の際は、親御さまが抱っこした状態で行うこともできます。特に小さなお子さまは泣いてしまうことがあるかもしれませんが、当院ではどれだけ泣いていただいても構いませんので、ぜひお気になさらずにご来院ください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

患者さまをお待たせしないように、予約制にしています

患者さまを少しでもお待たせしないように努めています。

当院は、少しでも患者さまの治療をスムーズに行えるように、予約制にしています。予約も、余裕を持ったスケジュールで受けるようにしています。

一度のご来院でできる限り治療を進め、治療回数を短くするような対応も可能です。事前説明の際に、ある程度の治療期間もきちんと患者さまにお伝えしています。患者さまの立場に立ち、なるべくストレスを少なく治療が受けられるように心がけています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

気持ちよく通院ができ、不安なく治療に専念できるよう徹底した衛生管理に取り組んでいます

当院では、検温やアルコール除菌液の設置をはじめ、院内の換気を常時行うなど、徹底した衛生管理に取り組んでいます。あらかじめ、待合室の混雑を防ぐために予約時間を調整しています。キッズスペースや患者さまの触れる箇所は、こまめに拭き上げを行うなどの感染症対策も忘れません。

治療に使用する器具は全て滅菌バッグに入れて滅菌処理を行い、診療の直前まで保管しています。また、滅菌が難しいものは使い捨て製品を使用するなどし、患者さまが清潔な環境で受診できるよう整えています。衛生面で不安なことがあれば、気兼ねなくお申し付けください。

医院からのお知らせ

※8月1日より、
フロス歯科クリニック(旧今井歯科クリニック)に医院名が変更になりました。
スタッフの変更はございません。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内