4.2いいね!

口コミ16

最寄駅
柳瀬川駅
西口 徒歩1分

住所 埼玉県志木市館2-5-2 鹿島ビル3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

柳瀬川駅前歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

近隣には銀行や郵便局もあるので、用事やお買い物ついでの通院にも便利です

柳瀬川駅より徒歩1分の場所にございます。

当院は東武東上線・柳瀬川駅の西口から徒歩1分圏内にある、大型スーパーの3階にあります。お車で移動される機会が多い方でも、スーパーの広い駐車スペースをご利用いただけます。バリアフリー設計なので、車いすやベビーカーを押しながら移動いただくことも可能です。

スーパーの中にあるのはもちろん、スーパーの外にも銀行や郵便局、薬局などもございますので、お買い物や用事を済ませるついでに治療を受けていただくこともできます。

こだわり

治療の事前説明

治療を提案する前に「聞くこと」を大切にしています

できる限り分かりやすい説明を心がけています。

初診の方には、できるだけカウンセリングに時間をかけてお気持ちを理解するように努めています。不安や疑問点を残したまま治療に臨ませることはしたくないからです。治療に対するご希望までお聞きした上で、複数の治療を提案するようにしています。

説明する際は口頭だけでなく、説明用のソフトを使ってモニターに資料を映し出しながら、視覚的にイメージしやすい解説に努めています。分かりやすい言葉を選びながら、納得いただけるまで説明いたします。

とはいっても、歯科医院の雰囲気に慣れない内は言いたいことも遠慮して言えないこともあるでしょう。そのようなお気持ちにも配慮してカウンセリングをしていますので、ご自身のペースでお話しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

検査とヒアリングに力を入れています

原因から改善していく治療を大事にしています。

「対症療法ではなく原因療法」というモットーを大切に治療へ取り組んでいます。痛みなどの症状は応急処置ですぐに解消はできますが、その痛みを引き起こした原因を取り除かなければ、症状が再発するのも時間の問題です。

だからこそ、レントゲンやお口の状態を3D画像にして映し出せる歯科用CTといった精密な機器による検査に加え、患者さまからお話を伺うことで原因を突き止める努力をしています。しっかりサポートしますので、私たちと一緒に治療をくり返さない健康なお口を目指しましょう。

こだわり

治療時間に対する取り組み

急患にも対応しているので、早めにご連絡ください。できるだけ当日中に応急処置をいたします

患者さまをお待たせしないよう心がけています。

患者さまをできるだけお待たせしないように、当院では予約時間を守り、予定通りに診療を終えるようにしています。時間を守ることで、患者さまもスケジュールが立てやすいかと思います。

しかし、お口のトラブルは突然やってくるものです。そのため、急患にも対応できるよう体制を整えました。痛みをそのままにしておくと症状が悪化してしまい、場合によっては大切な歯を失いかねません。できるだけ当日中に応急処置をいたしますので、お早めにご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27 28
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内