口コミ1

最寄駅
赤羽駅
南口 徒歩5分

住所 東京都北区赤羽南1丁目19-10 プリミエール藤田1階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療

コンパス内科歯科クリニック赤羽の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.平日に通院することが出来ないのですが、治療は受けられますか?

A.可能です。当院は土日祝も18時まで診療を受け付けています。

当院は、平日および土日祝も18時まで診療を受け付けています。さらに、祝日も休まず診療しておりますので、学校や仕事でお忙しいという方でも、無理なく通院を続けていただけるかと思います。

また、当院は急患にも随時対応しております。歯が折れたり、急に歯が痛みはじめたり、つめ物やかぶせ物が外れてしまったりした際は、放置せずすぐにご相談ください。そういったトラブルを放置すると、症状が悪化し、治療にかかる負担が大きくなってしまうケースもございます。

患者さまにとって、できるだけ通いやすい環境を用意して、お待ちしています。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療前に、細かな説明を受けることができますか?

A.可能です。疑問に思うことや、不安な点などあれば何でも気兼ねなくご質問ください。

当院は、一方的に提案して治療を行うことはございません。患者さまが、きちんとご納得いただける治療方法を、一緒に模索したうえで治療計画を立てています。

治療方針や期間、費用、治療のメリット・デメリットについては事前に細かくご説明します。質問しやすい雰囲気作りも心がけておりますので、気になる点や、不安に感じることなどあれば何でもご質問ください。出来るだけ専門用語を使わず、分かりやすく解説いたします。

治療の選択肢が複数ある場合は、それぞれについて詳しくお話しいたします。費用や期間、治療方法などが異なるため、相談しながら患者さまに合った治療を決めていきましょう。

また、よりご理解・ご納得いただきやすい説明を行えるよう、レントゲン写真などの視覚的な資料を併用する場合もございます。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.先生が専門的に学んできた治療は何ですか?

A.歯科口腔外科に関する知識・技術の研さんをしっかり積んでいます。

当院には、歯科口腔外科に関する知識・技術の研さんを積んだ歯科医師が在籍しています。お口の怪我や埋伏歯、顎関節症、睡眠時無呼吸症候群、歯ぎしりなどでお困りの際は、ぜひ当院にご相談ください。

また、当院はインプラント治療(※)にも対応しております。その際は、よりリスクや負担の軽減された治療を実施できるよう、インプラント治療専任の歯科医師を招いて対応します。

そのほか、当院はいくつかの歯科医院と連携しており、患者さまのさまざまなお口のお悩みに対応しています。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

子連れ配慮

Q.子供連れで通院しても構いませんか?

A.問題ありません。ぜひ、ご家族揃ってご来院ください。

当院にはキッズスペースがございます。待ち時間中や親御さまが治療を受けている間は、お子さまをキッズスペースで遊ばせてあげてください。

また、当院には女性の歯科医師も在籍しています。男性歯科医師が苦手というお子さまの診療は、女性の歯科医師が担当いたします。状況に合わせて臨機応変に対応してまいりますが、もしも不安な場合は先にお伝えいただくのが良いかと思います。

お子さまに不安や恐怖を感じさせることが無いよう、まずは歯科医院や治療器具に慣れてもらうところから治療を開始いたします。また、お子さまの歯並びや予防に関するご相談なども随時受け付けています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
-
5
-
6 7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18
19
-
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内