4.2いいね!

口コミ23

最寄駅
中山観音駅
出口 徒歩5分

住所 兵庫県宝塚市売布東の町21-22 ダイエー宝塚中山店2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

とがわ歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

子連れ配慮

「歯医者さんは楽しい場所!」と思っていただけるよう、広いキッズルームを設置しました

小さい頃から歯科医院に慣れてもらえるようキッズルームを設けております。

当院の待合室には広いキッズルームがあります。これは「家族で通いやすい歯科医院」を目指す私たちの想いを形にしたものでもあります。お子さまにとって歯科医院が楽しい場所になれば、通院の負担も少なくなると考えました。
楽しく過ごしていただけるように様々な種類のおもちゃや遊べるスペースを作りました。

お子さまの将来を考えると、歯科医院に通うことに感じる抵抗をなくし、楽しく通っていただくことが重要です。そのため当院では、歯科医院をもっと身近に感じていただき、ご家族でお口の健康を守る習慣が生活の中に根付くようサポートしていきます。

家族で通いやすいように工夫したキッズスペースをご用意しました

当院のキッズスペースは、世界各国の遊び道具の輸入販売や遊び環境作りを行うボーネルンド社の遊び道具を揃えています。
 
キッズスペースから診療室を見られるように窓をつけています。お子さまが楽しく遊びながらも、他の子が治療を受けている姿を見て自分にもできると思っていただくためです。また、親御さまが治療中でもお子さまが遊んでいる様子を見やすいようになっています。

こだわり

予約の取りやすさ

土曜日だけでなく、日曜日や祝日も17時まで診療を行っています

誰もが通いやすい身近な歯科医院を心がけております。

当院は、平日は木曜日以外18時半まで診療を行っています。また、土曜・日曜・祝日も17時まで診療しているので、平日はお仕事などで忙しい方でもお休みを利用した通院が可能です。ショッピングモール内にあるので、ご家族でお買い物を楽しむついでにお越しいただくこともできます。

歯科医院の治療は1、2回で済むものもありますが、歯周病や矯正治療などある程度の期間を要する場合もあります。そんな時に日曜日や祝日もご来院日の候補にしていただければ、治療に専念しやすく、治療が途中で途絶えてしまうリスクも軽減できるかと思います。

こだわり

治療の事前説明

目で見て分かりやすい説明!患者さまが納得した上で治療を進めていきます

治療中、患者さまはお口の中を確認できないので、「何をされているのだろう」と不安になることもあると思います。当院は、落ち着いて治療を受けていただくために、しっかりと時間を取って分かりやすい説明を行っています。

説明時は、各診療チェアの前にあるモニターにレントゲン画像や症例写真を映して、お口の現状や治療方法をお伝えするようにしました。目で見て分かりやすい説明を行って、患者さまから同意を得た上で治療を始めていきます。

また、患者さまが理解していないまま治療を進めることはありません。治療前に、その日の治療内容と今の口内状態をご説明しています。心配な点や不安なことがありましたら、いつでもお気軽にご質問ください。当院は、患者さまと一緒に治療を進めることを大切にしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療に使用した器具は徹底した滅菌洗浄を実施。滅菌パックを使用して清潔な状態を保ちます

患者さまに使用した器具は残さず滅菌器を利用し、高温・高圧で滅菌を行っています。

衛生管理は医療行為を提供する場所として必須の行為ですから、クリニックとしても率先して設備投資を行い、日々の管理もスタッフ全員で清潔意識を持って取り組んでいます。

治療に使う器具類は徹底的に滅菌洗浄を行い、滅菌パックを使って空気中の雑菌に触れないように保管しています。滅菌パックは治療の直前まで開封しません。そのため、お口に触れる器具は清潔な状態です。

一瞬でも使用した器具はその患者さまの治療終了後速やかに洗浄し、別の患者さまに使い回すようなことはありません。滅菌ができない紙コップやエプロンなどはできる限り使い捨てのものを採用しています。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまのプライバシーに配慮して、診療室はパーティションで区切り半個室にしています

各診療室スペースはパーテーションで区切り、患者さま間のプライバシーに配慮しています。

患者さまのプライバシーに配慮して、診療室はパーティションで区切り半個室にしています。隣の患者さまから治療している姿を見られないようにするためです。それでいて、完全個室のような圧迫感がないように工夫しています。また、天井は高めにして開放感ある空間にしました。

医院からのお知らせ

当院では「予防をメインとした診療に力を入れ、末長くお付き合いできる歯科医院」を目指しております。
歯やお口のことでお困りの方は気軽にご相談ください。

★★★ご注意!!★★★
本サイトの「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。
お問合せのみの方は使用せず、医院へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内