4.8いいね!

口コミ4

最寄駅
八丁畷駅
出口 徒歩1分

住所 神奈川県川崎市川崎区池田1-6-3 八丁畷クリニックファーム4F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

よつ葉歯科クリニックの7のこだわり

こだわり

アクセスが便利

京急本線「八丁畷駅」から徒歩1分!通勤や通学している方にも通いやすい歯科医院です

八丁畷クリニックファームの4階にあります。

京急本線の八丁畷駅から徒歩1分という場所にあるため、当院へのアクセスは電車が便利です。平日だけでなく、土日も19時まで診療していますので、通勤や通学でお忙しい方も通いやすい環境です。また、当院は医療機関が集まったビルの中にあります。同じビルには内科や耳鼻咽喉科の医院、薬局もありますので、併せてご利用ください。

こだわり

子連れ配慮

お子さまが楽しく過ごせるよう、キッズスペースをご用意しています

キッズスペースにはおもちゃをご用意しています。

お子さま連れの方が通いやすいように、当院にはキッズスペースをご用意しています。そのため、親御さまが治療中でも遊んで過ごしていただける環境かと思います。ぜひご家族一緒にご利用ください。

こだわり

イチオシの院内設備

お子さま連れの方はベビーカーごと診療室に入れます

リラックスして治療を受けられるような診療室です。

患者さまのプライバシーに配慮して、当院の診療スペースは半個室になっています。広めに設計されているため、患者さまからは「広くて利用しやすい」というお声もいただいています。

また、院内はバリアフリー設計で、靴を履いたままやベビーカーと一緒に診療室に入れます。お子さまの治療を一緒に見ていただけるような空間ですので、ご家族で気兼ねなくご利用いただける環境です。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具や院内の衛生管理に力を入れています

治療器具を1本1本衛生処理します。

院内感染を防ぐために、当院では衛生管理や衛生対策に取り組んでいます。治療器具は滅菌器を使って患者さまごとに、しっかり処理をしています。また、院内の清掃もこまめに行っています。目標は、開院したときの最初のきれいな状態を保つことです。日々院内の衛生管理に努めておりますので、ぜひリラックスしてご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

さまざまな視点から患者さまのお悩みにアプローチし、「なぜこの治療が必要なのか」をしっかりとお伝えしております

患者さまにご納得いただける歯科治療を提供するため、当院では治療の事前説明に力を入れております。お口がどんな状態なのか、これからどうしていくべきなのかという部分は患者さまが何よりも知りたいことだと考えているからです。

説明の際には分かりやすさを重視し、口頭説明だけではなく口内写真のデータやイラストを添付した治療説明書などを活用するようにしました。特に、抜歯を伴う治療の際にはリスクなども含めツールを活用し、分かりやすくお話しするほか、パンフレットや説明書はお持ち帰りいただけますので、ぜひじっくりご自宅でもご覧ください。複数の治療法がある際には、すべての治療内容とメリット・デメリットを説明いたします。

こだわり

痛みへの配慮

治療にしっかり専念していただけるよう、患者さまのお身体に負担の少ない処置を心がけております

治療の不安や恐怖を少しでも抑えるため、痛みに配慮することは歯科医師にとって当然の使命だと考えております。当院では治療の際に麻酔を活用して痛みを軽減させています。また、いきなり注射針を歯茎に刺すのではなく、まずは表面麻酔を施し、感覚を鈍らせることから始めます。麻酔は振動が一定に保たれる電動注射器を使用し、ちょっとした違和感や痛みにも配慮しました。治療中、不安なことや痛みがあればすぐにお知らせください。こまめに様子をうかがいながら、無理のない治療を行ってまいります。

お子さまを治療する際には、トラウマにならないよう細心の注意を払いながら治療いたします。歯科治療を怖がるお子さまは「何をされるか分からないのが怖い」と感じている場合がほとんどです。そのため、まずは椅子に座ったり治療器具を見ていただいたりして、慣れることから始めていきます。

こだわり

先生の専門性・人柄

医科の医師や薬剤師とも提携しており、全身の状態や健康状態の向上について提案しております

歯周病は口内だけではなく、全身疾患に影響を与える可能性があるなど、歯科治療は医科と関係する面もあります。そのため当院では、内科や耳鼻咽喉科の医師、そして薬剤師と提携しながら、患者さまの悩みに幅広い視点からアプローチいたします。基礎疾患のある方や血圧の高い方には、それらに配慮した治療を行いますのでぜひご相談ください。

当院長は、これまでご年配の方の全身疾患と歯科治療の関わりを学んできました。トラブルのない歯を長きにわたり維持することが全身の健康維持につながると考え、そうなるような治療を提供しておりますので、ぜひご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内