4.9いいね!

口コミ12

最寄駅
行田市駅
北口 徒歩2分

住所 埼玉県行田市栄町12-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

中村歯科医院(秩父鉄道行田市駅近く)の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが納得されてから治療を行います

当院では、治療の事前説明を重視しています。きちんと納得したうえで、治療を受けていただきたいからです。そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画をはじめから終わりまで丁寧にわかりやすく説明いたします。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております

注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具の滅菌を徹底し、院内感染の予防に努めています

患者さまに気持ち良く治療を受けていただくために、当院では衛生管理を徹底して行っています。滅菌に関しまして、まずは医療機器専用の洗浄器を活用し、手洗いでは取れない細かな汚れを除去していきます。それからクラスBの滅菌器を使用し、高圧の蒸気で細菌を死滅させます。

ほかにも、治療中に飛び散る見えない菌や細かな削り片を吸い取ってクリーンな環境を整えるため、口腔内バキュームという機器も導入しています。

患者さまが治療に集中できる環境を作り上げるため、院内には空気清浄機を設置し常に清潔な環境を整えています。衛生面に不安を感じることなく通院していただけるように、衛生管理を徹底していますので、ぜひ気兼ねなく当院をご利用ください。

こだわり

イチオシの医院環境

診療室の窓からは季節に合わせた庭園を眺めることができます

当院は、患者さまに末長く通っていただけるよう、院内環境にもこだわっております。
診療室の窓からは、季節に合わせた庭園をご覧いただける景観となっており、リラクゼーションの効き目もあると考えています。些細な配慮ではありますが、真心を持って患者さまをお迎えしたいという思いから、季節ごとに必要な庭園管理と庭木のお手入れをしています。

院内はバリアフリー設計となっており、ベビーカーや車いすをご利用の方にもスムーズにお入りいただくことができます。草花が映えるリラックスできる空間で、お一人おひとりに寄り添った診療を提供してまいりますので、ご不便があれば気兼ねなくお声がけください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内