インプラントの治療内容|杉並井荻カメリア歯科

お気に入り

4.1いいね!

口コミ20

最寄駅
井荻駅
南口 徒歩3分

住所 東京都杉並区下井草4-34-12 高澤ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯科用CTや口内写真の撮影などによる精密な診査・診断の上で治療を始めます

歯科用CTや口内写真の撮影などによる精密な診査・診断の上で治療を始めます

当院がインプラント治療(※)をご提供する際に重視しているのは、治療方法や通院期間、費用などについて事前に分かりやすくご説明することです。

インプラントの手術では、顎の骨に穴を空けて人工歯根を埋め込むため、不安を感じる方が多い傾向にあります。そのため、患者さまのお気持ちに配慮するとともに、歯科用CTによる診査・診断によって口内を把握し、治療前後の痛みや手術のリスクを抑えた治療を行うことを心がけています。そして必要な情報をきちんとお伝えして、ご理解・ご納得を得た上で治療に進みます。

また当院長は、歯科口腔外科に関して力を入れて学んできた歯科医師です。全身疾患やお薬の服薬によって手術が困難とされている方にも対応可能ですので、ぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

さまざまな治療方法をご提示し、患者さまご自身に選んでいただいています

インプラントは顎の骨に直接埋入されるため、周りの歯に悪影響を与えずに固定ができます。しかしその特性上、顎の骨に厚みがなければ手術は行えません。また治療期間の長さや費用の高さといった、生活面・金銭面での難点もあります。治療後もしっかりとケアをしなければインプラントの周囲に炎症が起こるリスクもあるため、定期的なメンテナンスが必要となります。

それに対して入れ歯やブリッジは、残っている天然歯を削って人工歯をかぶせたり、留め具をかけて支えたりするので、残された歯にダメージを与えてしまいます。しかし、どちらもインプラントと比較して治療期間が短く、保険適用が可能なため、ハードルの低い方法だと言えるでしょう。

それぞれの治療方法の特徴をていねいにご説明しますので、ご自身に合うと思えるものを選んでいただければと思います。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
来年の1月から水曜日も診療致します。

11/11(土)から最終受付は17時半となります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内