最寄駅
上総一ノ宮駅
出口 バス15分

住所 千葉県長生郡睦沢町下之郷2013-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

睦沢歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまのご希望に添った治療を行うため、説明は押し付けないように心がけています

患者さまに合った治療を提供するには、しっかりとした説明が必要です。まずは、ご自身のお口について知っていただき、治療に対して前向きになっていただくようにしています。説明する際は、お口の画像などの、視覚的に分かりやすい資料をお見せしながらお話ししています。

また、患者さまのご希望に近い治療を提供できるように、選択肢はメリット・デメリットとともに複数提示して、その中から選んでいただけるようにしています。こちらから押し付けることはありません。治療後のケアの大切さもお伝えして、歯が長持ちするようサポートいたします。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔の使用方法に配慮するほか、出血が少なく傷跡が残りにくい歯科用レーザーを使う場合もあります

治療時の痛みを軽減するのに麻酔は欠かせません。しかし、麻酔を打つときに薬液の温度が低いと、注入した際に痛みを感じてしまいます。そのため、当院ではあらかじめ麻酔薬を人肌程度に温めておく工夫をしています。また、注射針の刺す位置や角度などにもこだわり、できるだけ痛みを少なくできるよう気を付けています。

さらに、治療内容によっては、歯科用レーザーを使うこともあります。レーザー治療のメリットは、出血が少なく傷跡も残りにくいことと、治療後の痛みが出にくいことです。

患者さまにできるだけ傷みや不安を与えないよう配慮しながら、日々の診療に取り組んでいます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまの生活に支障が出ないよう、ライフスタイルに合わせた治療計画を立てます

お口のトラブルで困るのは、食事がうまくできなくなることではないでしょうか。当院では、患者さまがこれまで通りの生活を早く取り戻せるように、サポートしています。例えば、歯を失ってしまった方には少しでも早く仮歯を入れて、噛める状態にします。

急に歯が痛くなった方にも配慮は欠かしません。患者さまのご都合やご要望を聞いた上で治療に入り、素早く痛みを取り除くように努めます。

また、患者さまが通いやすくなるよう、お一人おひとりのライフスタイルに合わせて治療計画を立てています。治療時間も短くできるように努め、負担にならないよう留意しながら治療を行う方針です。

こだわり

先生の専門性・人柄

当院の院長は、患者さまと冗談を言い合えるような関係を目指しています

ご要望に添う治療を行うためには、患者さまとの信頼関係が大切です。何でも相談できる関係になれればお口の異変にも早く気付け、歯を守ることにつながると考えております。そのため、当院では、冗談を言い合えるような雰囲気づくりを行っています。

また、当院には院長のほかに、矯正歯科(※)に研さんを積んだ女性の歯科医師と、歯科口腔外科専任の男性歯科医師が在籍しています。女性の患者さまにとっては、同性の歯科医師がいることでお口のお悩みを相談しやすいのではないでしょうか。

担当分野を持つ歯科医師が複数おりますので、お口のお悩みがある方はぜひ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内