予防歯科の治療内容|ながい歯科

お気に入り
最寄駅
西焼津駅
北口 車15分

住所 静岡県藤枝市下藪田92地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-221124 無料通話
患者さまごとのリスクを把握した上で、その方に合った治療・予防プランをご提案します

患者さまごとのリスクを把握した上で、その方に合った治療・予防プランをご提案します

歯科医院は「歯が痛くなったら通う場所」とお考えの方はまだ多くおられるかもしれません。確かに虫歯や歯周病になれば治療が必要になりますが、そうなる前に予防の意識を高めましょう。当院では「治療中心型」から「予防管理型」へシフトした歯科医療を皆さまにご提供したいと考えています。

予防管理型の歯科医療とは、虫歯や歯周病の予防に重点を置き、「治療の必要がない歯」を維持していくというものです。口内チェックや唾液検査(※)などを行い、現在抱えているリスクを加味した予防・治療計画を立てていきます。

ご自身の歯を長く健康的に保つためには、リスクの把握がとても重要です。治療を終えた後も、ぜひ定期メンテナンスにお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科の特徴

担当の歯科衛生士が患者さまのお口の健康をしっかりとサポートします

現在の日本では、歯周病を発症している人の割合が高いとされています。これは、多くの方がプラークコントロールを十分に行えていないことが原因だと考えられるでしょう。日頃からしっかりと口内ケアを行い、虫歯や歯周病を予防していくことが大切です。

患者さまの歯の健康を守るため、当院では歯科衛生士が担当制でサポートしています。毎回同じ歯科衛生士が対応することで、お口の中の状態把握がしやすくなるからです。メンテナンスでは、口内のプラークを除去して歯周病の発症リスクを抑えます。ブラッシング指導も行い、歯に関する知識をお伝えしますので、当院への通院を機に健康意識を高めていただければ幸いです。

0066-9801-221124無料通話
掲載のご案内