5.0いいね!

口コミ9

最寄駅
舞浜駅
南口 バス10分

住所 千葉県浦安市富士見4-15-21地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

アゼリアデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.治療を行う上で大切にしていることは何ですか?

A.精密な処置を行える設備を整えて、患者さまが再発に悩まされないよう努めています。


虫歯というと黒くなっている部分に着目しがちですが、実は原因となる細菌は目立たない部分にも影響を及ぼしている可能性もあります。

そこで当院では、どのような治療でも肉眼の20倍まで拡大して見ることができるマイクロスコープを使って、細かな部分までチェックしながら処置を行っています。

また、インプラント(※)など精密な手術が求められるケースにも対応できるよう、お口の内部を立体的に撮影することができる歯科用CTも導入しています。

これらの機材の特性を生かして入念に治療を行うことで、患者さまが再発や処置におけるリスクなどに悩まされることのないよう努めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

Q.分かりやすく説明するために意識していることは何ですか?

A.ご自身のお口の情報をできる限り細かく把握していただくことです。


当然ながら、患者さまはご自身のお口を直接見ることができません。そのため、しっかりとした説明がなければ、どのような状態で処置が行われるのか不安なってしまうこともあるでしょう。

そこで、当院では事前の説明に力を入れて、お口の中を撮影した写真や動画をモニターに映して、お口の状態を目で見て分かりやすくお伝えしています。また、マイクロスコープから見える処置中の映像も、患者さまにご覧いただいています。

ご自身のお口のどの辺りに虫歯があるかなどが分かれば、お口の健康もより意識していただけるのではないでしょうか。患者さまの日々のケアをサポートするためにも、できる限り詳細な情報をお伝えするようにしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生面でのこだわりについて教えてください。

A.器具の隅々まで清潔にできる機械を使い、患者さまごとに滅菌処理をしたものを使うことです。


患者さまに気兼ねなく治療を受けていただくために、衛生面への配慮は欠かせないものです。そのため、複雑な内部構造を持つ器具までしっかりと清潔にできる、クラスBの高圧蒸気滅菌器を導入しました。

治療で使った器具は滅菌器にかけて、しっかりと処理し、使い回すことはありません。目には見えない部分だからこそこだわり、衛生管理を徹底しています。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.患者さまの通いやすさのためにどんな配慮をしていますか?

A.平日の夜だけでなく、土日も診療を行うことで、スケジュールに合わせやすいようにしています。


お忙しさのために通院の時間が取れず、しばらくお口の状態をチェックできていないという方も少なくないと思います。そこで、お忙しい方でも治療を受けていただけるよう、当院は火曜を除く平日は19時まで、土曜は17時、日曜も15時半まで診療を行っています。

お口の病気は初期段階では自覚症状がほとんどなく進行します。ぜひ、お休みなどを利用してお口の状態を確認し、健康維持に取り組んでいただきたいです。

医院からのお知らせ

2023年1月1日より診療時間が変更となります。

平日
09:30~19:00

土曜日
09:30~13:00
14:00~17:00

日曜日
09:30~15:30

休診日
火・祝日

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内