4.7いいね!

口コミ20

最寄駅
西長堀駅
6番出口 徒歩5分

住所 大阪府大阪市西区南堀江3-2-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

とよた歯科の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な院内環境を保つために、しっかりとした衛生管理に取り組んでいます

患者さまに快適な環境で治療を受けていただくために、院内の衛生管理に気を配っています。

例えば、治療器具は使い回しをせず、患者さまごとに滅菌を欠かしません。タービンなど歯を削る器具も専用の滅菌器を用意し、高温高圧の蒸気で清潔な状態にしています。また、保存する際も密封して管理することで、細菌などに汚染されないようにしました。

これらの取り組みは、医療者側も納得できる治療を提供したいという、思いの表れでもあります。患者さまから見える部分ではありませんが、だからこそ細部までこだわって衛生管理に取り組んでいます。

こだわり

治療の事前説明

治療の前後にきちんと説明をして、患者さまが理解しやすいように努めています

患者さまが少しでも処置に不明点があると、治療に納得いただくことは難しくなると考えています。そこで当院は事前説明に力を入れ、診療チェア前のモニターにレントゲン画像や治療後の口内状態を映して、その目で確認してもらえるようにしました。視覚的にお伝えすることで、不安や恐怖感の軽減につなげています。

また、ご自身のお口の状態が分かれば、健康維持にも意識的になっていただけると考えています。分からないことや疑問点があれば、遠慮なくお申し付けください。歯科医師がていねいにお答えいたします。

こだわり

イチオシの院内設備

プライバシーや痛みに配慮し、患者さまにリラックスしてもらえるような空間を意識しています

プライバシーに配慮して診療室はパーティションで区切り、患者さま同士のお顔が見えないようにしています。また院内は木材を活かして温もりを感じられるようなデザインにまとめ、待合室は光をたくさん取り込める大きなガラス張りに設計いたしました。歯科医院を苦手とする方も、少しでもリラックスしてお過ごしいただければ幸いです。

さらに治療時の負担に配慮して、CO2レーザーを導入しました。口内炎や歯茎の炎症の改善、抜歯時の止血などに役立てています。麻酔も不要なのでご年配の方や妊娠中の方、ペースメーカーを入れている方にも使用可能です。詳細が知りたい方は、歯科医師へお尋ねください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.患者さまへの対応で心がけていることは何ですか?

A.治療はもちろん、検診やカウンセリングなど歯科医師が責任を持って対応するようにしています。


当院では、患者さまに責任感のある対応をしたいとの思いから、治療はもちろん、検診やカウンセリングに関しても、歯科医師が行うようにしています。同じ人間が担当することで、お口の状態の些細な変化にも気付くことができ、患者さまのとの心の距離も縮まると考えています。

歯科医院は、あまり進んで行きたいと思える場所ではないかもしれません。だからこそ、できるだけ痛みを抑えた処置、リラックスしていただける雰囲気作りにこだわり、患者さまが気兼ねなく立ち寄れる環境を整えています。緊張せずにお越しいただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内