最寄駅
松本駅
お城口 徒歩25分

住所 長野県松本市女鳥羽2-1-3地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医療法人 平沼歯科医院の6のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

インプラントなどの技術を磨き、知識を蓄えてきた常勤の歯科医師が担当します

各担当の歯科医師が皆さまの診療を行っています

当院に在籍している常勤の歯科医師は3名です。それぞれインプラント(※)や歯科口腔外科といった担当の分野を持ち、日々診療に役立てています。もちろん、知識と技術の研さんをして努力を積み重ねています。

外科的な処置も院内で行えるよう設備も整えているので、親知らずなどの症例にも対応可能です。私たちは、それぞれの分野を生かして患者さまの診療に当たり、よい方向に導いていけるようにサポートさせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

ミーレ社の洗浄器やクラスB滅菌器など、衛生管理に必要な設備が充実しています

患者さまに心地良く治療を受けていただくために、当院は院内の衛生管理を徹底しています。

治療に使用した器具は、ミーレ社の洗浄器を使い、手洗いでは落とせない汚れも取り除いています。その後、クラスB滅菌器を用いて、器具の内部まで滅菌処理を行うようにしました。また、歯を削る時に使用するタービンは、専用の滅菌器で細菌を死滅させています。

ここまで院内感染防止に力を入れるのは、エイズやB型肝炎などの心配がない治療をご提供するためです。お口のお悩みを改善しに来たのに、それが原因で他の病気になってしまうのでは、意味がなくなってしまいます。そのため、衛生管理を徹底して、患者さまが衛生面を気にせずに治療を受けられるように努めています。

こだわり

アクセスが便利

医院の目の前に、25台分のお車を止められるようにしました

お車でお越しになる方が少しでも駐車しやすいように、広めの駐車場をご用意しました

当院がある松本市は地域柄、車で移動する方が多くいらっしゃいます。車でお越しになる方のために、医院の目の前に25台ほど、車が止められるようにしました。

また、バス停からも徒歩3分の場所にあるのでお車がない方でも通いやすくなっています。

こだわり

治療の事前説明

治療内容をご理解いただけるよう詳細な資料を作ってご覧いただきながら案内しています

資料をご覧いただきながらご説明しています

治療内容をご案内する際に、口頭での説明に加えて、目で見て分かる情報をご提示しています。当院でお作りした資料を、説明時にご覧いただきながら案内しています。

例えば、インプラント手術(※)をする際はシミュレーションの内容や使用するインプラントのメーカー、太さや長さなどの資料を見ていただきます。この資料は患者さまへお渡しするので、後でチェックすることも可能です。説明の際は、周りが気にならないようカウンセリングルームで行わせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔注射時の痛みにも配慮しています

当院では、麻酔注射の段階から痛みに配慮しています。

例えば、注射した時のチクッとする感覚を抑えるために、歯茎を麻痺させる表面麻酔を塗るようにしました。また、何度かに分けて麻酔液を注入していくことで、強い痛みを与えないようにしています。麻酔液を入れる際には、手動の麻酔注射器で小まめに注入圧をコントロールして、なるべく痛みを感じさせないように努めています。

麻酔処置がきちんとできていないと、患者さまが痛みで治療に集中できず、処置が予定通りに進まないこともあります。お口の中をしっかりと治療して、治療計画通りの結果を得るためにも、当院は痛みの少ない麻酔処置に力を入れています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

治療後のお口の見た目にこだわり、処置を行っています

平沼歯科医院は、白くてメタルフリーの素材を可能な限り使用して、つめ物・かぶせ物の治療を行っています。歯に金属を入れてしまうと、治療箇所が目立ってしまうだけでなく、金属アレルギーのリスクもあるからです。そのため、白くて透明感のあるセラミック(※)やジルコニア(※)をおすすめしています。

また、セラミックやジルコニアのかぶせ物を作製する際には、その土台となる部分にも白い素材を用いています。土台を金属にすると、かぶせ物の内部が黒く透けてしまうためです。全ての素材をメタルフリーで統一することで、見た目を整えられます。

さらに、現在では保険診療であっても、治療する歯の場所によっては、白いつめ物・かぶせ物を使うことが可能です。当院は保険診療・自由診療共に複数の素材をご用意しており、メリット・デメリットをお伝えした上で、患者さまと一緒に決めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内