4.6いいね!

口コミ31

最寄駅
神田駅(東京都)
南口 徒歩3分

住所 東京都中央区日本橋室町4-2-9 2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

KENSデンタルクリニックの3のこだわり

こだわり

アクセスが便利

会社勤めの方・普段お忙しい方でも通える歯科医院

KENSデンタルクリニックでは、平日はもちろん土日も深夜1時までの診療を行っています。お仕事が忙しくて中々歯科医院に行けない方も、歯の治療やメンテナンスにお越しいただきたいという思いを形にしました。

「歯科医院に駆け込んだけれど、スケジュールが詰まっていて2回目の通院の約束ができない」といった理由で、症状を放置せざるを得なかった方もいるかもしれません。忙しさのために、お口の状態を悪化させてしまうということのないよう、深夜料金はいただかずに夜間診療を行っています。急患の方にも対応していますので、突然の歯の痛みもお任せください。

また、当院は山手線や京浜東北線など、JR各線の神田駅より徒歩3分の、大通り沿いに建つビルの2階にあります。どうぞ駅を利用した通勤・通学の帰り道など、生活サイクルに合わせて通院していただければと思います。

患者さまの要望を大切にしています

診療を行う上で大切にしているのは、本当に患者さまのためになる治療をすることです。そこで、患者さまにご自身のお口の状態を知ってもらい、どのような治療方法があるかをきちんと理解いただくことが、重要だと考えています。

まずは、カウンセリングで患者さまのご要望を聞き取り、お口の状態を考慮した治療計画をお伝えします。患者さまから納得してもらえないうちは、治療を進めることはありません。レントゲンや口内の写真などを使い、目で見てすぐに状態が分かるように説明をさせていただきます。疑問点などがあれば、ご遠慮なくお尋ねください。

こだわり

イチオシの院内設備

お身体への負担やリスクの少ない外科的な処置をするため、歯科用CTを導入

親知らずの抜歯やインプラント(※)など、時に歯科の分野では外科的な処置が必要になることがあります。その際、少しでも不安なく治療に臨んでもらうために、患者さまのお口の構造や歯の内側、顎骨までもコンピュータで立体的に再現できる「歯科用CT」を導入しました。これを使うことで、重要な神経や血管の位置も把握した精密な診査・診断を行い、できるだけ危険性の少ない治療につなげています。

歯科用CTの画像は、目で見て理解しやすい説明を行う上でも役立ちます。手術というと心細い気持ちになる患者さまに配慮して、設備面にも力を入れました。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

痛みに配慮した治療を心がけています

できる限り痛みの少ない処置を行うために、治療の前にはしっかりと麻酔注射を行っています。また、麻酔針を刺すこと自体が怖いという方に配慮して、歯茎に表面麻酔を塗ってチクッとした刺激を抑えることも欠かしません。虫歯などの一般的な歯科治療はもちろんのこと、外科的な処置の際には特に痛みに配慮していますので、心置きなく施術をお任せいただければ幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまに使用する治療器具一つひとつをしっかり洗浄・滅菌しております

医療を提供する場として責任を持った処置を行うためにも、衛生管理には特にこだわっています。例えば、治療で使用した器具は患者さま毎に滅菌処理をして、パッキングした状態で保管します。パックは使用する直前まで開封しないようにして菌の付着を防ぎ、患者さまにも衛生的な器具を使用しているとご理解いただけるようにしています。

このような取り組みを行っているのは、医療従事者である院長が「自分が受けたいと思える治療を提供したい」という思っているからです。どうぞ院内感染を心配せずに、気軽にお越しください。

院内はいつも清潔にするように心がけています

治療器具の滅菌はもちろんのこと、当院では清潔感のある環境作りにも注力しています。食事を司るお口の治療を受けるのならば、衛生的な環境が良いと思うのは、誰であっても変わらない気持ちだと考えているからです。そこで皆さまに気持ちよく通院していただけるように、診療室や待合室の床やイス、診療チェアも丁寧な掃除を欠かさないようにしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-220956無料通話
  • 受付中
掲載のご案内