4.2いいね!

口コミ5

最寄駅
長居駅
出入口1 徒歩1分

住所 大阪府大阪市住吉区長居東4-2-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

長居駅前ココロ歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.長居駅から徒歩1分の場所に開業した理由を聞かせてください。

長居駅から徒歩1分の場所にございます

A.地元に根ざした歯科医院として地域の方が通いやすいよう、駅から徒歩1分の場所にしました。


当院は、大阪メトロ御堂筋線・長居駅から徒歩1分の場所にあります。駅から近いだけではなく、大きな通り沿いにあるので迷うことなく通院していただけるのではないかと思います。

私は、この土地で生まれ育ちました。故郷で開業をした理由は、地元に根ざした歯科医師としてたくさんの地域の方の歯を守りたいと思ったからです。そのために通いやすい場所で開業しました。皆さまに気兼ねなく足を運んでいただければと思っています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みの感覚は人それぞれですので、毎回治療を始める前に麻酔をするかお聞きしています

電動麻酔器もご用意しています

麻酔注射の痛みは、刺す前に表面麻酔をし、麻酔の仕方を工夫することで軽くできます。ただ、痛みの感覚は人それぞれ違います。

当院では、患者さまに治療前、治療内容の説明と併せて麻酔をするかどうかをお聞きしています。患者さまの中には麻酔が苦手な方もいらっしゃるからです。また、毎回お聞きすることで、患者さまのその日の体調や感覚、治療内容によって配慮することが可能です。

治療時の痛みは歯科医院への苦手意識を増幅させます。少しでも軽くすることで、皆さまに気兼ねなく通っていただきたいと思っています。

こだわり

治療の事前説明

問題点だけではなく、お口全体をチェックし分かりやすくご説明いたします

治療前の説明では、お口の中の写真や検査の結果、レントゲン画像などを用いて、分かりやすくすることを意識しています。こうすることで、自分では観察しにくい部分の状態まで細やかに伝えることができます。加えて、治療方法を決める際は、模型を使用するなどして内容をイメージしやすいようにしました。

また、お口の状態をご説明する時は、現状だけではなく今後考えられるリスクまでお話しするようにしています。その上で、痛みがある部分だけを処置するのか、他のトラブルも治療するのかを考えていただきます。

このように、患者さまのご意見を大切にし、こちらから一方的に決めることは極力行いません。ご要望やお悩みをじっくり伺った上で、「これなら続けられそう」と思っていただける治療方法を探ってまいります。

こだわり

予約の取りやすさ

育児や家事、仕事などで昼間に治療に行けない方に通ってほしいと思い、幅広い診療時間にいたしました

土曜も診療を行っています

多くの方はお仕事や家事、育児などで歯科医院に行く時間をとるのが難しいと思います。当院は、忙しい方でも通えるよう平日は19時まで土曜日は17時まで診療しています。ご都合がいい時間にご予約ください。

医院からのお知らせ

※申し訳ございませんが、クリーニングはネット予約はできません。お電話かご来院にてご予約お願いします。
初診の方、通院中の方に関わらず当日でも受けられることがありますので、ご連絡をお待ちしております。

初診の方は、来院当日診療前にカルテの作成やレントゲンなどの検査。事前説明を行っておりますので初診時は30分前までにお越しくださいますようお願いいたします。
30分前までにお越しいただけない場合、当日でのご対応が難しくなってしまう場合がございますので、ご了承くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内