4.7いいね!

口コミ14

最寄駅
公津の杜駅
出口 車9分

住所 千葉県成田市はなのき台1-8-5地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

はなのき台みんなの歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.カウンセリングや説明で心がけていることについて教えてください。

カウンセリングルームでわかりやすくご説明いたします

A.患者さまに納得いただいた上で治療を進めるために、30分ほどの時間をかけることです。


患者さまが、これから受ける治療に不安にならないよう、当院はカウンセリングと説明に約30分かけています。

説明を行う時には、患者さまがイメージしやすいように、モニターにお口の写真を映して治療の流れをご説明しています。また、説明には個室のカウンセリングルームを使うことで、他の患者さまのことを気にしないで相談しやすい環境を整えました。

分からないことや不安なことがありましたら、そのままにするのではなくお気軽にお話しください。患者さまに納得していただいた上で初めて治療に入ります。

こだわり

子連れ配慮

お子さまが楽しく通院できるように、キッズスペースをご用意しています

お子さま連れの方も気軽にお口のお悩みを相談できるように、当院は院内の空間にもこだわりました。例えば、院内には広々としたキッズスペースを設置し、親御さまが治療に集中できるようにおもちゃやテレビをご用意して、お子さまが飽きずに待てるような環境にしています。

また、院内はバリアフリー設計にしました。そのため、ベビーカーを押したままでも、入り口から診療室までスムーズに移動しやすくなっています。ぜひ、お子さまと一緒に当院にお越しください。

小さなお子さまがいる親御さまのために、託児サービスも行っています

お子さまを預けることができずに、お口の症状をそのままにしている親御さまもいらっしゃると思います。そこで当院では小学生未満のお子さまを対象に、火曜日と金曜日の午前中に託児サービスを行っています。保育士がお子さまと一緒にキッズスペースで遊びながら対応させていただきます。育児に奮闘中の親御さまも、どうぞお口のお悩みを放置せずに当院をご利用ください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.なぜ、お子さま専用の診療室を用意したのですか?

お子さま用のユニットもご用意しています

A.お子さまの治療に対する緊張を和らげるためです。


当院は、お子さまが気軽に通えるような環境を整えた、専用の診療室をご用意しています。少しでも「歯科医院は怖い所」というイメージを取り除けるようにしました。診療室の壁紙をカラフルなものするなど、お子さまが緊張しにくい雰囲気にしています。また、診療室の天井にはテレビを設置し、アニメを見ながら治療を受けられるようにしました。

定期的に歯科医院に通院すれば、お口を清潔な環境に保ちやすくなります。年を重ねても健康な歯を維持するために、今後もお子さまが「おいしいね」と食事を楽しむために、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染のリスクを抑え、いつでも清潔な空間で治療を受けられるように配慮しています

当院は衛生管理に注力して、院内感染を防止しています。例えば治療器具は、滅菌器を用いて付着している細菌を死滅させています。また、タービンについては、複雑な構造をしている内部も隅々まで滅菌できるように、専用の滅菌器を導入しました。滅菌後は、器具に再び汚れが付かないように、滅菌パックに入れたまま管理しています。

さらに、院内を清潔な環境で維持するために、空気清浄機や、治療時に飛び散る血液・歯の粉塵などを吸い込む口腔外バキュームも設置しました。感染症の心配をせずに治療に臨んでいただければと幸いです。

自分の家族にも自信を持っておすすめできる歯科医院にするために、日々衛生管理に努めています

当院は、自分の大切な人に落ち着いて治療を受けてもらえるような歯科医院を目指しています。そのため、院内を隅々まで清掃するのはもちろん、器具の消毒・滅菌など目に見えない細部にまで衛生管理に力を入れています。患者さまが気兼ねなく通院できるように配慮し、清潔な環境を整えて患者さまの来院をお待ちしています。お気軽に当院に相談ください。

医院からのお知らせ

※お痛みのある場合など緊急時はお電話にてご連絡下さい。

当医院のWeb予約は確定となっていますが、既にご予約の患者様が優先となりますのでお待たせする場合や、別な日時をご案内させて頂くこともありますので、予めご了承くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内