4.6いいね!

口コミ21

最寄駅
北巽駅
2番出口 徒歩5分

住所 大阪府大阪市生野区巽東3-1-15地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医療法人あかり会 いずい歯科クリニックの7のこだわり

こだわり

アクセスが便利

駅から徒歩5分、駐車場もあるため、電車とお車、どちらでも通いやすい環境です。

こちらの建物を目印にお越しください

当院は大阪メトロ千日前線・北巽駅から徒歩5分の場所にあります。駅から大きな通り沿いの場所にあるので、初めてお越しになる方も迷わずに通っていただけると思います。また、お車でも通院していただきやすいよう、4台分の駐車場をご用意しています。お気軽にご利用ください。

少しでも多くの方々が健康的なお口を維持していただけるよう、気軽に通ってもらえる環境を整えました。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまにできるだけリラックスして治療を受けていただけるよう心がけています。

リラックスできる院内です

院内は、患者さまに少しでもリラックスしていただけることを心がけて、インテリアや家具などのデザインをしているチームに依頼して設計しました。

良い意味で病院らしさをなくし、院内は木目調を取り入れました。また、窓を大きくして、天井も高くすることで、開放的な作りにしています。診療室はプライバシーを保て、圧迫感のない半個室にしました。そのほかに、院内に流れる音楽も含めて、落ち着けるような環境を整えています。

歯科医院特有の雰囲気を苦手にしていた方も、お気軽にお越しください。

こだわり

予約の取りやすさ

平日だけでなく土曜も20時半まで診察を受け付け、お忙しい方でも通いやすい環境にしました。

明るい笑顔でお待ちしています

いつかは治療は受けたいと思っていても、お仕事が忙しく、なかなか通院することが難しい方もいらっしゃると思います。そういった方のために、当院では平日だけでなく、土曜日も20時半まで診察を受け付けています。

また、治療の期間や回数を患者さまのご都合に合わせることも可能です。例えば、結婚式など大事なイベントまでに治療を終わらせるために、一回の診療時間を長めに取って治療期間を短くするなど、柔軟に対応させていただきます。ご要望があれば、何なりとお申し付けください。

こだわり

治療方針

訪問診療にも対応可能!急なお痛みからその後の予防までしっかりとサポートいたします。

当院は、患者さまが長期的にご自身の歯でおいしくご飯を食べていただけるように予防診療に力を入れています。歯を悪くしてしまったことには何かしら原因があり、それを除去することを目指すのが予防診療だと考えています。

しかし、初めて歯科医院に来られる方の中には、歯が痛くて来院される方が少なくありません。そのような方でも気軽に来院できるように、急患を随時受け付けています。歯の痛みを無理に我慢するのではなく、まずはご相談ください。

応急処置を終えたら、本格的な予防処置に入ります。治療した歯を5年、10年と長持ちさせるために、当院では一つひとつの工程を丁寧に行っています。堅実な診療を行うことが、ご自身の歯を長持ちさせる近道だと考えています。

また、当院では訪問診療にも力をいれておりますので、ご来院が難しくてお悩みの方も、まずはお気軽にご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

当院ができる全ての方法を駆使し、治療時の痛みを軽減させることに努めています。

治療中の痛みを抑えるために、当院ではさまざまな工夫をしています。例えば、ご要望がある場合には、注射を打つ場所にあらかじめ表面麻酔を塗っています。そうすることで、麻酔を塗った箇所の感覚がまひするので、注射針を入れた瞬間の痛みを軽減させられます。また、細い注射針を使用することも、痛みを少なくするための取り組みです。

さらに、歯を削る量をできる限り少なくしています。患者さまのお身体にかかる負担を減らす、また天然歯を残すためです。このような取り組みを通して、患者さまのお身体に優しい診療を行っています。

こだわり

治療の事前説明

まずはお話を聞くところから始める治療の事前説明

患者さまにご納得いただいた上で治療を進めるために、当院では治療前の説明に力を入れています。

説明の時には、患者さまにより深くお口の状態を知っていただけるように、レントゲン画像やお口の中の写真をお見せしながらお話ししています。患者さまに現状をご理解していただいたら、複数ある治療の選択肢の中からご自身に合うと思うものを選んでいただきます。

自分の口の中について詳しくなると、毎日の歯磨きの仕方も変わってくるでしょう。患者さまがよりご自身のお口の健康に対してお考えいただけるようになることも、説明をしっかりすることのメリットだと考えています。

こだわり

院内設備

リラックスしていただくための院内空間づくり

当院では忙しい現代人の様々なライフスタイルに合わせて土曜日まで長めの診療時間をとっています。また「graf」というクリエイティブ集団による内装をはじめ、心地良い環境づくりを心がけています。

お子さまのお口の状態は、大人になってからのむし歯、歯並び、顎の発育に大きく影響します。将来、歯科医院が嫌いにならないために優しくコミュニケーションを取りながら治療を行っていきます。

当院ではむし歯ゼロを目標に、お子さまの虫歯リスクを下げるさまざまな取り組みを行っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内