4.3いいね!

口コミ9

最寄駅
我孫子町駅
西口 徒歩5分

住所 大阪府大阪市住吉区南住吉4丁目8-11地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

はやさか歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

当院では丁寧なご説明を大切にしております。

当院は丁寧な事前説明を行うよう心掛けています。患者さまにご自身が受ける治療を良く理解して、処置に臨んでもらうことが大切だと考えているからです。また、疑問点があれば気軽に質問いただけるように、日頃からコミュニケーションに努め、患者さまと何でも言い合える関係になるべく取り組んでいます。

今悪いところだけでなく、お口全体をトータルで改善したいと望まれる患者さまには、最初にしっかりした検査を行い、資料を作成してその内容をお伝えいたします。また、歯科医師と患者さまが同じゴールを目指せるように、カウンセリングの時間を設けて、目標を共有することを欠かしません。ご希望に添った治療を複数提案いたしますので、納得いただける選択をしてもらえればと思います。

お口の画像やコンピュータのソフトも駆使して、目で見て分かりやすい説明をしています。

歯科の用語には難しいものも多く、口頭で説明するだけでは伝わりにくいこともあるかもしれません。そこで、当院では目で見て分かりやすくお伝えするように努めています。

お口の中をカメラやレントゲンで撮影したら、その画像をモニターに映し、説明用のコンピュータシステムを使ってお話しいたします。こうすることで現状や治療内容を理解いただきやすいようにしました。何か疑問点があればお応えいたしますので、お気軽にお申し付けください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

精密な治療をするための医療設備を導入しています

設備を整えて治療に活かしております。

精密な治療をするための医療設備も導入しています。歯科用CTは、立体的に患者さまの顎骨の厚みや神経、血管の位置を把握することができるので、インプラント治療や外科処置を行う際に使用しています。他にも口腔内カメラを導入しているので、見えづらい位置でもモニターに映しながら、お口の現状を確認することが可能です。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さま連れでも来院しやすい工夫はされていますか?

お子さまに楽しんでいただけるキッズルームを用意しました。

A.キッズスペースがあるので、お子さまは遊びながら待つことができます。


お子さま連れの親御さまでも気軽に通院していただけるように、キッズスペースをご用意しております。キッズスペースには絵本やDVD、おもちゃがあるので、退屈することなく待っていただけます。歯科医院に慣れていない子でも、最初はキッズスペースで遊ぶことを目的に、楽しみながら来院していただくのも良いでしょう。

また待合室だけでなく、お子さまと一緒に入れる個室の診療室を準備して、そこにもキッズスペースをご用意しております。トイレにはおむつ交換台もあるので、小さなお子さまをお持ちの親御さまでも気軽にお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

「自分が治療を受ける立場だったら」という視点で、院内の衛生管理を徹底しています。

医療機関として、患者さまに心置きなくお越しいただけるように、当院は衛生管理を徹底しています。

治療器具は一度使用するたびに交換し、洗浄後、細菌の繁殖を抑えるパックに入れて、滅菌器にかけることを徹底しています。パック詰めすることで、空気中の細菌が再付着するのを防ぎ、衛生的に保てるようにしました。

さらに、インプラント治療に使用する機械や、ライトの取っ手といった細部まで清潔にすることも怠りません。「自分が治療を受ける立場だったらどう思うのか」という視点を忘れず、患者さまが院内を快適に過ごせるように取り組んでいます。

こだわり

痛みへの配慮

痛みに配慮した治療を行い、患者さまの負担軽減に努めています。

小さなお子さまだけでなく大人の方でも、歯科医院に行くことに恐怖を感じる方は多いのではないでしょうか。だからこそ、当院はそうした気持ちに寄り添った対応をすべく工夫を凝らしています。

例えば、麻酔を行う際のチクッとする痛みを苦手とする方は少なくありません。そこで歯茎に表面麻酔を塗り、麻痺させることで、刺激を感じさせにくくしました。できるだけ痛みを軽減した処置を心掛けることで、来院のハードルが低くなるようにしています。

さらに、怖いという気持ちを抑えて頑張って来院くださったことをほめて差し上げ、モチベーションを上げてもらえるようにしました。お子さまの場合は、できる治療から少しずつ進め、大人の方も処置の練習を通じて、徐々に慣れていただくことから取り組んでいます。

苦手だからと通院を敬遠してしまうと、お口の症状は悪化して、治療の負担が大きくなりかねません。患者さまが望まないことはいたしませんので、どうぞ気兼ねなく来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年2月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-

2024年3月

1
-
2
-
3
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
18
-
19
-
20
21
-
22
-
23
-
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内