4.6いいね!

口コミ11

最寄駅
大口駅
西口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市神奈川区大口通138-9 メゾンⅡ101号地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医療法人翔雄会 ティースホワイト横浜デンタルクリニックの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが抱える不安や悩みを、そのままにしない。治療の前の「充分なカウンセリング」

当院では歯科医師が治療を行う前に、カウンセリング専任のスタッフが患者さまのお悩みやご希望をお聞きします。そして、それらを踏まえて、患者さまに適した治療計画を歯科医師が考え、その内容や費用についてご説明しています。

カウンセリングを担当しているスタッフは、歯科技工士の資格を持っています。そのため、歯を削る必要がある治療の場合、被せ物などの補綴物に関してより細かい説明を行いつつ、患者さまの疑問にもその場でお応えすることが可能です。

どんな治療をしているのか、どうしてその治療が必要なのか。患者さまにご理解いただけるよう努めています

患者さまに治療についてご理解いただくためには、口頭の説明だけでは不十分な可能性があります。そのため当院では、写真をお見せしながらより分かりやすくなるようにご説明を行っています。また、当院では治療を行うたびに、患者さまのお口の中を撮影して記録として残しています。これは、お口の中の写真を時系列順に見比べることで、ご自身に起きた良い変化を知っていただくためです。ただ知るだけでなくきれいになった状態を維持しようという意識を持っていただくきっかけにもなると考えています。さらに、その写真を治療後に見ていただき、治療内容を分かりやすくお伝えするためにも使用しています。

こだわり

先生の専門性・人柄

設備投資に力を入れるから、それを生かせるドクターが集まる。この好循環によって実現する「チーム医療」

当院は、治療に必要な設備への投資を惜しみなく行っています。歯科医療に必要な機材は、どれも高価なものが多く、なかなか頻繁に導入できるものではありません。しかし、だからといって導入することをやめてしまえば、歯科医院としての発展を遂げること自体が難しくなってしまいます。良い治療をご提供するには、設備を充実させることは重要だと考えています。

そして、その考えが、結果的には設備をしっかりと扱える知識を持った歯科医師を集めることにつながりました。より良い治療をご提供しようという意識も共有することで、院内の団結にも結びついています。

また、そうした設備があるからこそ、当院では対応できない難症例の場合でも、外部から歯科医師を呼び、当院で治療を行うことができています。

目指すのは感動する歯科医院。歯科助手・受付スタッフによるおもてなし

歯科助手や受付のスタッフは、患者さまが歯科医院に来た際に初めに接するため、歯科医院の第一印象を左右する存在です。患者さまが気持ちよく治療を受けられて、当院に来て良かったと思っていただけるように、おもてなしの心を持って接するよう心がけています。

大切にしていることは、患者さまが数多くある歯科医院の中で当院を選んでくださっていることに対して、感謝の気持ちを持つことです。その気持ちを持っておもてなしをすることで、患者さまに感動を与えることを目指しています。

こだわり

イチオシの院内設備

強い殺菌力をもつ「殺菌水」を使用。綺麗な水を循環させています

当院では「次亜塩素酸水」と呼ばれる殺菌力のある水を導入しており、この水を使用して治療台などの殺菌を行っています。元々の成分は水と塩のため、多量を使用しても治療環境に影響を与えることがなく、治療台のほか、治療機器などにも使用することができます。

歯科用CTやマイクロスコープ、レーザーを使用し、より治療の幅を広げる

当院では診断のために、院内に歯科用CTを導入しています。3Dのレントゲン写真でお口の状態を確認することができ、通常のレントゲンだけでは判断がしづらい、歯の生えている角度、神経や血管の配置も細かく確認することが可能です。

治療のリスクを把握し、どのように治療を行うかを入念に計画することができるため、より丁寧で患者さまにかかる負担を少なくした対応を行うことができます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内