口コミ2

最寄駅
府中駅(東京都)
北口 徒歩7分

住所 東京都府中市府中町2-22-11地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

プラナス歯科府中クリニックの4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

テレビ・おもちゃで遊んでいただけるキッズスペースやオムツ交換台を準備しています。

お子さまを連れていても気兼ねなく治療を受けていただけるように、院内にはキッズスペースをご用意しています。ただ待たせるだけでなく、テレビやおもちゃで遊んでいただくことで、歯科医院にいるというプレッシャーを少しでも和らげていただけるように工夫いたしました。

また、お手洗いにはオムツ交換台も設置しています。通常のトイレでは窮屈でなかなかオムツの交換ができないこともあり、歯科医院にお連れいただくことに抵抗を感じている親御さまは少なくありません。当院では親子で通える歯科医院としてこのような設備を充実させています。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔注射の段階から痛みを軽減する工夫をしています。

治療前に行う麻酔注射では、あらかじめ歯茎の表面に麻酔を塗って感覚を麻痺させています。注射針が刺さる瞬間の刺激を少なく抑えるためです。また、電動麻酔器を使って麻酔液をゆっくり注入していて、神経を圧迫する痛みを軽減する工夫もしています。

麻酔を注入したあともすぐに治療は行わず、少し時間を置いてしっかりと麻酔が作用したことを確認してから処置を始めています。そうすることで、治療中も患者さまへの負担が少なく済みます。

こだわり

治療の事前説明

分かりやすい説明を心がけております

当院は分かりやすい説明を心がけています。患者さまに納得いただける治療を行う上で、処置の内容にご理解を得ることが、なにより大切だと考えているからです。

そのために、画像や動画など目で見て分かりやすい資料をたくさん用意しました。こうすることで治療についてイメージしてもらいやすくしています。

もちろん、不安なことや分かりづらい点があれば、遠慮なく仰ってください。患者さまの同意が得られるまで、丁寧に説明をさせていただきます。

こだわり

イチオシの院内設備

大切な歯をなるべく残せるように様々な機器を用いて治療を行っています

当院は治療をより良いものにするために、機器を充実させました。例えば、インプラントの事前準備には、歯科用CTを使います。これはお口の内部を立体的に撮影できるものです。骨や神経の位置関係や状態などが分かるため、手術のリスク回避に役立っています。

また、根管治療のときには、マイクロスコープという歯科用顕微鏡を用います。根管治療とは、虫歯にかかった歯を抜かずに長持ちさせるために、歯の内部を掃除する治療のことです。処置を行う箇所はとても小さく、肉眼では見にくいので、マイクロスコープは欠かせません。技術を機器で補うことで、より行き届いた治療の実現につなげています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内