明るくあたたかみのある診療スペースとなっております。
A.いつまでもご飯をおいしく食べられるよう、患者さまをサポートすることです。
診療のモットーは、患者さまが、いつまでもご飯をおいしく食べられるようにお手伝いすることです。私自身、食べることが大好きです。お口の環境のせいで食事ができない、ということはとてもつらいことです。患者さまにそのような思いをさせたくない、という気持ちで日々診療にあたっています。
丁寧で負担の少ない治療を心がけております。
A.つらい痛みや腫れをできるだけ早く取り除くため、スピーディーな虫歯治療を行っています。
患者さまのつらい時間をできるだけ短くしたい、という思いがあります。そのため、虫歯の治療ではスピーディーな処置を心がけています。早く痛みや腫れがとれれば、その分患者さまも早く笑顔になれるからです。
なるべく痛い思いをしないためには、虫歯が小さいうちに発見することも大切です。虫歯が小さいうちであれば、大切な歯の神経を取るといった大がかりな治療も必要ありません。そのため、治療後は定期的にメンテナンスを受けていただくことをおすすめしています。
楽しくブラッシング方法をお伝え致します。
A.お口の問題が起きる前に対処するよう、定期検診をご案内しています。
問題が起きたときだけ歯科医院に行っていると、治療を繰り返すことになり、次第に歯の健康が失われていきます。お口の健康を保つためには、予防が大切です。
治療が終わった患者さまに対して、当院では2~3ヶ月に1回のペースで定期検診を行っています。定期検診では、歯科衛生士が中心となってお口のクリーニングやブラッシング指導を行っています。
明るく入りやすい診療室となっております。
A.歯磨き練習などを通して、お子さまがリラックスしやすい環境をご提供することです。
お子さまの治療で大切にしていることは、怖がらずに気軽に通っていただく環境作りです。お子さまの多くが、歯科医院と聞いただけで「行きたくない」と感じていると思います。
そこで、お子さまができるだけリラックスできるよう、さまざまな工夫をしています。怖がるお子さまの場合は、初めは歯磨きの練習をするなど少しずつ慣れてもらい、それができるようになってから虫歯の治療を行います。
また、ゆったりとした待合室やキッズスペースを設け、お子さまが緊張しないよう配慮しました。以前、別の歯科医院でお子さまの治療を担当していましたが、泣いている子ほど、虫歯が多い傾向がある気がします。そのようなお子さまのためにも、できる限り通いやすい環境をご提供したいと考えています。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
受付不可 | 受付不可 |
お問い合わせ |
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可 |
||
ネット仮予約・空き状況確認 |