4.9いいね!

口コミ54

最寄駅
南流山駅
南口 徒歩12分

住所 千葉県流山市南流山9丁目2-9 Leap BLD 2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.治療への不安をやわらげるために、大切にしていることは何ですか?

RERA DENTAL CLINIC 治療方針

しっかりとご説明して、患者さまが不安にならないように努めています

A.小まめにお口の中の写真を撮るなど、患者さまにわかりやすい説明を心がけています。


当院が大切にしているのはわかりやすい説明です。歯科治療では、患者さまからは見えないお口の中に触れるので、不安にさせないためにも、処置の内容をあらかじめお伝えしておくことが大切だと考えています。

そのために私は「治療の見える化」を進めています。たとえば虫歯の治療をするときは、治療前、治療中、治療後の3枚の写真を撮影しています。それぞれ、お口の状態へのご理解、処置の経過の把握、治療したことによる変化の実感を促すことが目的です。

「何をやっているのかわからない」そんな思いをさせない治療をご提供いたします。

小児歯科

お子さまの歯を虫歯から守りたい親御さまへ。仕上げ磨きの方法や食事内容についてアドバイスしています

RERA DENTAL CLINIC 小児歯科

乳歯の時期から、お口を清潔な環境に保てば、永久歯を長持ちさせることにつながります。そのため、当院はお子さまにもお口のメンテナンスを受けることをおすすめしています。

メンテナンスではお口のチェックはもちろん、歯質を強化させるフッ素を塗って虫歯になりにくい歯にしています。さらに、親御さまに仕上げ磨きの方法をご説明し、仕上げ磨き用の歯ブラシをご紹介したり、磨く時の力の入れ方をお伝えしたりしています。併せて虫歯のリスクをより抑えるために、食事内容や取り方についてもアドバイスしています。

この他にも、お子さまが楽しく通院できるように、キッズスペースを設置しました。おもちゃをたくさんご用意し、またお絵かきもできるようにしています。お子さまの歯を虫歯から守るために、ぜひ当院にご相談ください。

予防歯科

患者さまがずっとご自身の歯で食べ物を噛めるように、予防歯科に力を入れています

RERA DENTAL CLINIC 予防歯科

症状が起きてから治療を受けることを繰り返していると、再発を繰り返すことになりかねず、最終的には抜歯になる危険性も考えられます。そうならないためには、病気を未然に予防することが大切です。

当院は、患者さまの歯を長持ちさせるために、予防歯科に力を入れています。虫歯や歯周病の原因菌が潜む歯石・歯垢といった汚れを除去して、お口の状態を整えることはもちろん、患者さまがご自身で口内の環境を管理できるように、ブラッシング指導も取り組んでいます。

さらに、お口のメンテナンス以外に、歯を漂白するホワイトニングにも対応可能です。患者さまのご希望に添った方法をご提案するために、ご自宅で手軽に取り組めるホームホワイトニング(※)と、歯科医院でしっかりとご希望の色に近づけるオフィスホワイトニング(※)をご用意しました。清潔かつ美しいお口元のために、ぜひ当院をご利用ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

Q.治療で使う銀歯が気になる方へどんな配慮をしていますか?

RERA DENTAL CLINIC つめ物・かぶせ物

ルーペを使用して治療しています

A.見た目が自然で、アレルギーの心配のないジルコニアという素材をおすすめしています。


お口元の見た目にこだわる方には、ジルコニア(※)という素材を使った被せ物がおすすめです。ジルコニアは白く見た目が自然なうえ、セラミックが主成分なので、金属アレルギーの心配がありません。

また、被せ物はどうしても歯を削ったその日には提供ができません。そこで少しでも患者さまに不自由な思いをさせないよう、仮の歯を作って差し上げることで、歯のない期間ができないように工夫をしています。

歯の作製には拡大鏡を使い、繊細に仕上げていきます。さらに被せ物を長く使っていただけるように、3ヶ月ごとの定期検診で、状態をチェックさせていただくことを条件に、7年の保証期間を設けました。当院と一緒にお口元の健康だけでなく、見た目の改善も目指しませんか?

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

Q.入れ歯の不具合を解消するうえで、大切にしていることはありますか?

RERA DENTAL CLINIC 入れ歯・義歯

患者さまにフィットするような入れ歯の製作を心がけています

A.形に問題があるのか、吸着力が不足しているのか、問題の根本をつかむことを大切にしています。


「合わない」「噛めない」といった入れ歯の不具合でお悩みの方は少なくありません。当院はそのような不具合の原因に目を向けることで、問題点の根本的な解消を目指します。

形が合っていない、吸着がしっかりしていない、そういった理由で入れ歯の不具合が生まれます。また痛みがある場所に、必ずしも原因があるとは限りません。そのため患者さまのお話をよくお聞きし、何が問題なのかを正しく把握するようにしています。

患者さまの中には、そもそも入れ歯という治療法自体に不満を感じている方もいらっしゃるかもしれません。そのような方には、インプラント(※)をおすすめすることもあります。患者さまのお気持ちへの配慮を忘れないことで、より良い治療のご提供を目指しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

Q.歯並びをはじめとしたお子さまのお口の発育をどう促していますか?

A.マウスピース型の矯正装置を使い、歯並びを整えながら、お口の筋力トレーニングをしています。


当院はお子さま向けにマウスピース型の矯正装置(※)をご用意しています。このマウスピースの特色は、歯並びを整えながら、お口周りの筋肉のトレーニングができる点にあります。

お口周りの筋肉は顎の健全な発達や、正しい発音の獲得、ものを飲み込むことの手助けしてくれます。もしも口周りの発育が不十分だと、ぽかんと口を開けたまま息をするようになったり、発音に不自由が出たりすることになりかねません。またせっかく矯正をしても、歯並びが元に戻りやすいという弊害も考えられます。

そのため当院は、お子さまの矯正をするにあたって、お口周りの筋力トレーニングは欠かせないと考えています。歯だけに着目するのではなく、お口全体の健康を考えた矯正を提供しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
急患の方、予約状況に応じて、受付させていただく場合もございます。先ずはお電話でお問い合わせ下さい。

無断でのキャンセルは他の患者様へのご迷惑にもなりますのでお控えください。

デジタル診察券は対応しておりませんので、ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内