4.9いいね!

口コミ4

最寄駅
姪浜駅
南口 徒歩7分

住所 福岡県福岡市西区愛宕南2-13-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

愛宕南なかじま歯科の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

より精密な診断と治療のため様々な治療機器を導入しています

より精密な診断と治療のため歯科用CTやマイクロスコープを導入しています。お口の中の状態は、レントゲンだけでは把握しきれませんし、顎の骨の中には、傷付けてはいけない神経や血管などが通っていますので、より精密な診断が求められます。

そこで、立体的な画像で詳細に撮影ができる歯科用CTや、肉眼では見にくい箇所も視野を拡大して治療ができるマイクロスコープを使い、精密な治療や検査を行っています。その他、より精密な型取りが行える口腔内スキャナーや、その日のうちにセラミック(※)のつめ物・かぶせ物を製作することができるセラミック治療システムなども導入しました。

この他にも、診療室は個室制になっており他人の視線を気にすることなく、リラックスして治療を受けていただける環境です。ご家族がみんなで通院してもらえるよう、6台分の広々した駐車スペースをご用意しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの方々へ快適な空間を提供しています

当院は、お子さまと一緒に通ってもらえる歯科医院を目指して設備を整えました。院内にはお子さまが遊べるキッズスペースを設置して、おむつの交換ができる台をご用意しています。また、診療室も広く設計しているので、親御さまはお子さまの近くで治療を待つことが可能です。

院内には、個室の診療室がございます。これにより、もしお子さまが泣いても周りを気にすることなく治療を受けていただくことができます。お子さま連れの方でも、専念して治療に取り組むことができるでしょう。

さらに、バリアフリーな環境も整えていますので、ベビーカーを利用されている方も診療室までスムーズに入ることができます。車椅子や歩行補助具を使用されている方にとっても、アクセスしやすい環境作りを心掛けています。

こだわり

先生の専門性・人柄

精密な診断と手法でリスクの少ないインプラント治療を行います

院長はインプラント治療(※)について長年研さんを積んできました。インプラント(※)は、人工の歯を直接顎の骨に固定する治療法です。

10年間の大学病院での経験から、複雑な症例にも対応できる技術を学んできました。その経験を生かし、患者さまへ精密な検査と適した治療を提供しています。当院では設備や行政の施設基準の制約があるため、すべての治療を行うことはできませんが、必要な場合には迅速かつ緊密な連携を取り、高次医療機関との連携体制を整えています。これにより、より専門的な治療が必要な場合でも、患者さまにとって適した治療を提供できる強みを持っています。

患者さまとのコミュニケーションを大切にし、信頼関係の構築に尽力しています。患者さまのご希望やお悩み事をしっかりと聞き入れ、それに基づいた治療計画を立案していますので、まずは気兼ねなくご来院いただければと思います。お口のお悩みは、どんなことでもご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔の仕方やコミュニケーションの取り方に工夫し、治療の痛みやご不安の軽減に努めています

歯の治療は痛みを伴うというイメージがあり、苦手意識を持たれている方もいらっしゃると思います。そのため当院では、治療前の麻酔の仕方とコミュニケーションを大切にしています。

麻酔液は注入する際に痛みを感じやすいので、事前に表面麻酔を行います。その後、電動麻酔器に細い注射針をセットし、一定のスピードでゆっくりと注入していきます。これにより、麻酔時の「チクッ」とした痛みを軽減することができます。

また、痛みは不安からくるものも大きいと思います。無理に治療を進めず、コミュニケーションを取って不安が薄れてくるのを待ちながら、患者さまのペースに合わせて少しずつ治療を進めていきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内