4.2いいね!

口コミ10

最寄駅
円町駅
出口 徒歩5分

住所 京都府京都市中京区西ノ京伯楽町22-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

西ノ京ふなき歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

内科・皮膚科と連携。患者さまの全身状態も考えたケアを行います

当院は、患者さまの全身の状態に配慮した治療を行うために、内科・皮膚科と連携を取っています。血圧を抑える薬を飲んでいる方などは、治療時に思わぬリスクが生じることがあるからです。例えば、皮膚科と協力してアレルギー検査などを行うこともあります。一人ひとりの体調に合った治療をできるように、環境を整えました。

また、訪問歯科診療も行っています。ケアマネージャーの資格を持つ院長と、介護福祉士が患者さまの下まで伺います。院内で行うのとほぼ遜色のない治療ができるので、病気などで来院が難しい方は気軽に相談してください。当院は、あらゆる患者さまが利用しやすい歯科医院を目指しています。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.多くの方が治療を受けられるように取り組んでいることはなんですか?

土曜日、日曜日も診療しています。

A.金曜は20時半まで、土曜は16時まで、日曜も12時半まで診療しています。


当院は休診日を除き、金曜は20時半まで診察を行っております。また土曜日や日曜日にも診察を受け付けているので、お仕事のお休みを利用した通院も可能です。

虫歯や歯周病は早期発見、早期治療がとても重要になります。治療が遅れ症状が悪化すると、治療に余分な費用や期間がかかり、患者さまの負担が大きくなりかねません。健康な歯にまで悪影響を与えるとさらに治療が困難になります。

受付時間を広く取っていますので、お口のお悩みはそのままにせず、お時間の都合を合わせてお越しいただければと思っています。

こだわり

アクセスが便利

Q.医院へのアクセスについて教えてください。

山陰本線円町駅 出口徒歩5分。提携駐車場もあります。

A.円町駅から徒歩5分、バス停留所の目の前なので、通院の負担が少なく済みます。


当院はJR山陰本線・円町駅から徒歩5分、京都市バス「伯楽町」停留所の目の前に位置しています。円町駅は京都駅や二条駅などの大きな駅と同じ路線のため、沿線でお住まいの方やお仕事をされている方でもお越しいただけます。

お車での通院を希望される患者さまには提携駐車場をご用意しておりますので、どうぞお気軽にご利用ください。

こだわり

イチオシの院内設備

キッズルーム導入。お子さま連れの方も、落ち着いて治療を受けていただけます

当院は、お子さま連れの方でも来院しやすいように設計されています。医院の入口にはスロープが設置されており、ベビーカーのままで移動できるようになっています。診療スペースも広めにとって「ベビーカーの置き場所に困る」といったことのないようにしました。

診療を待つ間は、キッズルームをご利用ください。周囲の目を気にせず、お子さまとゆっくり過ごしていただけます。個室になっているので、お子さまが多少はしゃいでしまっても、他の方の迷惑にはなりません。

中の様子をうかがえるように、診療室とキッズルームの間には窓をつけました。治療を受けている間も、お子さまを見守ることができます。ぜひ、気兼ねなくお子さまを連れて来院してください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまの様々なニーズにお応えするために、担当歯科医師制を採用

より患者さまに納得いただける治療を提供するために、当院は歯科医師を担当制にしました。矯正(※)や小児歯科など、それぞれの分野に研鑽を積んできた歯科医師が処置させていただきます。

小児歯科を担当するのは、女性歯科医師です。初めて治療を受けるお子さまの来院もお待ちしています。また、親知らずの抜歯などは、日本口腔科学会認定の口腔外科専門医を招き、歯茎に埋もれた症例にも対応できる体制を整えています。

診療科目によって担当する歯科医師が変わるからこそ、情報共有も怠りません。歯科医師同士で密に連携を取り、患者さまにご迷惑をおかけすることのないよう努めています。様々な患者さまのニーズに応え、皆さまに通ってもらいやすい歯科医院を目指しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

お口の状態をしっかりと理解していただくために、画像を用いた分かりやすい説明を行います

お口の中は患者さま自身では見ることができません。そのために治療に不安を抱きがちです。そこで当院は、画像を用いた分かりやすい説明を心がけています。ご自身の身体のことを正しく理解してもらって、ご希望に添った治療を選んでもらえるようにしました。

初診時には、お口の中の写真やレントゲンを撮ります。時には、お口の内部を立体的に把握できる歯科用CTを使って、骨や血管、神経の位置を調べることもあります。精密な診査・診断を行うべく、しっかりとした検査ができる体制を整えました。

撮影した画像を使いつつ、目で見て分かりやすくお伝えさせていただきます。治療の流れをまとめたアニメも用意しました。より直感的に内容をイメージできるように、工夫を凝らしています。万一、分からないことがあれば、なんでも仰ってください。患者さまに理解いただけるまで、何度でも説明をいたします。

医院からのお知らせ

通院中の患者様は治療時間が異なりますのでお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年2月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
29

2024年3月

1
2
-
3
-
4 5 6
7
8
9
-
10
-
11 12 13
14
15
16
-
17
-
18 19
20
-
21
-
22 23
24
-
25 26 27
28
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内