4.6いいね!

口コミ18

最寄駅
津ノ井駅
出口 車9分

住所 鳥取県鳥取市国府町新通り3丁目301-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

新通り歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

可能な限り健康な歯を長持ちさせるために、ブラッシング指導に力を入れています

当院は、緊急性のある患者さま以外は、歯石の除去から始めています。その理由は、お口の中が汚れている状態で治療をすると、治療後に症状が再発しやすくなるからです。患者さまがお口のことで何回も困らないように、口内をきれいにすることを優先しています。

また、治療が完了したら、ブラッシング指導に注力しています。歯科衛生士だけでなく、時には歯科医師も歯磨き方法をアドバイスして、患者さまがお口の中を隅々まで磨くことができるようにお手伝いしています。お口の状態に合わせて、磨き方や汚れが溜まりやすい箇所をご説明していますので、ぜひお役立てください。

こだわり

治療の事前説明

お口の状況を一緒に見ながら、分かりやすくご説明していきます

当院は、診断内容を説明する際にレントゲン画像や口内の写真をモニターに映しています。実際に見ることで、お口の現状や治療内容について理解が深まり、納得した上で治療を受けることにつながると考えているからです。レントゲン画像を拡大したり、直接書き込んだりして、患者さまにきちんと把握していただけるように努めています。

もちろん、治療に対するご要望もお聞きしていますので、お気軽にお話しください。患者さまのお気持ちを汲み取った上で治療方法をご提示し、メリット・デメリットをご説明しています。それらを理解していただいてから治療を行っていきます。

こだわり

痛みへの配慮

できるだけ早く歯の痛みを取り除くことに注力しています

歯が痛くて、今まさに歯科医院をお探しの方はぜひお越しください。当院は、できる限り早期に歯の痛みを取り除くことに努めています。

治療の際には、痛みなどのご負担に配慮した処置を心がけています。例えば、注射した時の刺激を和らげるために、歯茎を麻痺させる表面麻酔を塗り、細い注射針で麻酔液を入れていきます。さらに、麻酔液が冷たいと痛みを感じやすくなるので、体温と同じくらいまで温めたものを用いるようにしました。

このようにして、痛みの少ない治療を行い、お口のお悩みを取り除いていきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌の担当スタッフが、徹底した衛生管理を行っています

当院は、院内感染防止のために必要な設備を充実させました。例えば、器具の内部も滅菌できるクラスB滅菌器や歯科用自動洗浄機、ハンドピース専用の自動注油器などです。お口の中に入れる器具は、全て洗浄・消毒・滅菌を行って感染対策を行っています。滅菌後は、滅菌バッグに入れたまま保管して、空気中の汚れが付着することを防止しています。

また、衛生管理の担当スタッフがいることも、当院の強みです。担当スタッフが院内感染予防に注力して、患者さまのお体の健康をお守りしています。気持ち良く治療を受けていただけるように努めていますので、ぜひ当院にご相談ください。

医院からのお知らせ

6月より日曜日に関して当面の間休診となります。木曜日が午前中診療になります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内