4.6いいね!

口コミ11

最寄駅
鳥取大学前駅
出口 徒歩7分

住所 鳥取県鳥取市湖山町北1-548地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

しょうじ歯科医院の5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

院内はバリアフリー設計なので、小さなお子さまをお連れの方や、ご年配の方も通院しやすい環境です

当院は、院内の空間作りに注力しました。バリアフリー設計の院内になっていますので、車椅子やベビーカーのままスムーズに移動することができます。パウダールームにはおむつ交換台がありますので、小さなお子さまをお連れの方もお越しください。

さらに、治療設備の拡充にもこだわり、歯科用CTを導入しました。この機器により、顎骨の状態や神経・血管の位置など、レントゲン画像では分からない所まで把握することが可能です。主に、インプラント治療(※)や根管治療の時に用いています。綿密な診査・診断ができる体制を整えていますので、どのようなお口のトラブルでも、ぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

お口の中を細かく診断することで治療時のリスクを抑えています

診査・診断は、とても大切です。その情報を基に、お口の状態や今後起こりうるリスクなどを判断し、治療計画を立てていくからです。当院では、歯科用CTを使用し、お口の中の状態を細部に至るまで把握するようにしています。歯科用CTは、3次元で口内を確認できるため、歯やあごの骨の状態、神経や血管の位置などを把握することができ、緻密な治療をするうえで欠かせない設備となっています。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.診療モットーに対して心がけていることがあれば、教えてください。

A.患者さまに失礼のない治療ができるよう、診断力や技術の向上に励んでいます。


この地域は私が生まれ育った場所であり、その場所で開業できたことを嬉しく感じています。そのため、この地域の方々の健康に、歯科医療を通じて貢献することが私の願いです。

開業するにあたり、私は皆さまに失礼のない治療を提供することが大切だと考えました。そのため、大学病院で多くの患者さまの治療に携わり、さらにさまざまな歯科医師の治療を近くで見て学んできました。開業医として皆さまの健康をお口の中からサポートするために、これまで身に付けた知識や技術を使うだけでなく、日々研さんを積んでいきたいと思っています。

こだわり

治療の事前説明

口内写真や動画を使用して、目で見て理解しやすいようにしています

現在の歯の状態や治療内容を分かりやすくお伝えするために、当院は様々な説明用ツールを使用しています。例えば、お口の中の写真やアニメーション動画を患者さまにお見せしています。モニターは診療台に設置してあるため、説明を聞くために移動していただく必要はありません。

実際に目で見ることで、症状や治療内容をイメージしやすくなり、納得した上で治療を受けられると考えています。分からない点がありましたら、遠慮せずにご質問ください。当院は目で見て分かりやすい説明を行い、患者さまが理解した上で治療に入っていきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

クラスB滅菌器を使い、器具の内部まで滅菌処理を行っています

当院はクラスB滅菌器を使用して、治療器具一つひとつを丁寧に滅菌しています。この滅菌器を使うことで、筒状の器具の内側に付着している細菌も死滅させることが可能です。滅菌後は、器具に汚れがつかないように、滅菌パックに入れたまま保管しています。パックは患者さまの目の前で開封するようにしています。

また、滅菌器にかけられないエプロンやグローブなどは、使い捨て製品を使うようにしました。院内の掃除も丁寧に行い、患者さまに気持ち良く通っていただけるような環境を作っています。

こだわり

治療方針

Q.治療のモットーを教えてください。

A.患者さまのご要望と、歯科医師としての判断を組み合わせ、より良い治療を模索していくことです。


治療計画を立てる際は、できる限りお悩みやご希望を詳細にお伺いし、歯科医師として医学的にお口全体の健康を見据えた上でアドバイス、治療を行っていきます。そうすることで、お一人おひとりにより適した治療をご提供できると考えています。

できる限り患者さまのご要望に添いたいと考えていますので、お悩みやお気持ちを遠慮なくご相談ください。

医院からのお知らせ

受診される患者さまへ
県外から戻られた方は、10日~2週間ほどコロナウイルスの症状がないことをご確認いただいた上でお受付をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
-
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内