4.8いいね!

口コミ4

最寄駅
西大路御池駅
3番出口 徒歩2分

住所 京都府京都市中京区西ノ京東中合町46 フィル・パーク京都西大路御池駅前1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

西大路御池デンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内の設計でこだわっている部分はありますか?

A.車椅子の方もそのままお入りいただけるように、院内は全面バリアフリーとなっています。


当院は全面バリアフリーとなっています。院内は土足可能となっており、車椅子もそのまま入室していただけます。患者さまの負担を軽減するため、車椅子に座ったまま治療を受けていただけるようになっているので、車椅子から診療台に移る必要もありません。

また、診療室は個室となっており、患者さまのプライバシーを守ることができます。周囲の目を気にする必要がありませんので、抱えているお悩みがありましたら、何でもご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.ここまで衛生管理に力を入れているのはなぜですか?

いつも清潔な治療環境をお届け。治療スペースは全室、個室空間です

A.院内感染を防ぐため、そして何よりも患者さまに余計な負担を与えないためです。


清潔な治療環境を維持し、院内感染を防ぐために、衛生管理に力を入れています。治療器具の使い回しはせず、1本1本滅菌処理を行ったうえで保管しています。エプロンや紙コップなどの使い捨てできるものは、なるべくそちらを使うようにもしています。

患者さまに不安を与えないために、今後も清潔な空間で治療が行えるように環境維持に努めてまいります。

こだわり

治療の事前説明

Q.分かりやすい説明を行うための工夫はありますか?

わかりやすい言葉づかいを心がけ、説明を行います

A.タブレットを使うことで、視覚的にも理解していただけるように説明しています。


患者さまとしっかりと相談をしたうえで、治療の方針を決めていきたいと思っています。そのためには、患者さまに治療についてご理解いただくことが重要です。

しかし、口頭の説明だけでは治療について理解していただくことはもちろん、ご自身のお口の状態についてもイメージしにくいと思います。そのため当院では、タブレットにレントゲン画像を映しながら現状の説明を行い、イメージしていただきやすくしています。そのうえで、どのように治療を行っていくのかお伝えすることで、より治療に対する理解を深めていただけると思います。

こだわり

アクセスが便利

Q.この場所に医院があることのメリットを教えてください。

電車やお車でもご通院しやすい環境をご用意しています

A.「西大路御池」駅3番出口から徒歩2分の場所にあり、駅からのアクセスがとても良いです。


当院は、京都市営地下鉄東西線「西大路御池」駅からのアクセスが良く、通いやすい環境です。平日と土曜日に19時まで診療を行っており、お仕事や学校の帰りにも立ち寄りやすくなっていますので、ぜひお越しください。

また、お車でお越しの方は提携駐車場をご利用ください。駐車にかかる料金は当院で負担いたしますので、お車でお越しの際は駐車券のご提示をお願いいたします。
近隣には複数パーキングがありますので、お間違いのないよう、事前にお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7
8
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内