4.5いいね!

口コミ7

最寄駅
高槻駅
北口 徒歩2分

住所 大阪府高槻市芥川町1-10-3 SHODA BLDG E-201地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ふじもと歯科の6のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

~徹底した衛生管理で、院内感染を防止~

当院の診療のモットーは、患者さまを自身の家族だと思って治療することです。そのため、衛生管理に力を入れています。コップやエプロン、トレーは使い捨てにして、患者さまごとに新しいものを使用しています。治療器具は、歯科用の洗浄機で目に見えない汚れも取り除いています。その後、クラスBの滅菌器で器具の内側までしっかりと滅菌して、HIVや肝炎などのあらゆる種類のウイルスや菌を死滅させています。院内感染を気にせずに治療を受けていただくために、目に見えない部分にまで配慮しています。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔注射の痛みが怖い、針が刺さる感覚が嫌という方に、針を使わない麻酔をすることが可能です。

患者さまの痛みに寄り添った治療を行います

歯の治療だけでなく、麻酔注射の痛みも怖いという方でも受診していただけるように、当院では針を使わない麻酔器を使用しています。圧力で麻酔を歯ぐきに入れるため、針の痛みを心配せずにすむのがメリットです。

デメリットは、深くまでは麻酔が到達しないため、根の治療などをする場合には不十分であることです。その場合には時間をおいてから針の麻酔を追加することで、痛みが少ない麻酔注射を行っています。

また、治療後にでる可能性がある痛みやリスクについて事前にお伝えすることで、ご帰宅後に急に痛みがでても不安が少なくてすむように配慮しています。

こだわり

子連れ配慮

~お子さま連れの方でも、気兼ねなく通院できる歯科医院であるために~

当院はファミリールームという、ご家族で入っていただける診療室をご用意しています。ベビーベッドがありますので、目の届く範囲にお子さまを寝かせて治療を受けることができます。扉を閉めれば外に音が漏れないので、「子供が泣いたらどうしよう」と心配する必要がありません。また、お子さまにリラックスしていただけるように、天井にテレビを設置しました。アニメを見ながら処置を受けられるので、お子さまも楽しく通院していただけると思います。小さなお子さまをお連れの方は、ベビーベッドなどの設備がないと行くことをためらわれてしまうでしょう。当院は、院長の子育て経験から、気兼ねなくお子さまと一緒に通院できるよう、こだわって院内作りをしています。

こだわり

アクセスが便利

高槻駅北口より徒歩2分、ショッピングセンターが目の前にあり、お買い物ついでに通院できます。

高槻駅北口より、すぐの場所です。ご予定に合わせてご予約下さい。

当院は、東海道本線・高槻駅の北口より徒歩2分の立地にあり、住宅地も近いため、電車でも徒歩でも通院していただきやすい環境です。目の前には映画館や飲食店が入った大きなショッピングセンターがあるため、お買い物やお食事、遊びに行くついでに通院していただくのも楽しいのではないでしょうか。

また、平日・土曜日共に20時まで診療を行っていますので、お仕事や学業が忙しい方も、通院しやすい環境です。お子さまからご年配の方まで、ご家族揃って歯の健康のためにご来院いただければ幸いです。

こだわり

治療の事前説明

~お口の模型や説明用の動画を使用した、視覚的に分かりやすい説明~

当院は目で見て分かりやすい説明を大切にしています。例えば、処置の流れや進め方がイメージしやすいように、説明用の動画を用いています。また、年齢に合わせて4種類のお口の模型をご用意し、それを使用して患者さまに適したご説明をしています。説明後、勝手に治療に入ってしまうと、「歯を抜かれた、削られた」という結果になりかねません。当院では、患者さまのご質問に丁寧にお答えして、納得していただいた上で治療を始めています。疑問点や不安がありましたら、ぜひお気軽にご相談ください。説明を通してご自身のお口の状態が分かることで、予防に対する意識が向上すると考えています。健康な歯を長持ちさせるために、説明に時間をかけています。

こだわり

バリアフリー

~治療を受ける上での障害をできる限りなくすために~

地域の皆さまが気軽に通院できるように、当院はバリアフリーにしています。段差がありませんので、ベビーカーや車いすを持ち上げることなく、そのまま診療室に入ることができます。車椅子に座っていただいたまま治療することもできますので、苦労して診療台まで移動する必要がありません。また、わざわざ靴やブーツを脱がなくて済むように、土足のまま院内に入れるようにしています。他の方が履いたスリッパに抵抗がある、という方もいると思いますので、少しでも煩わしさを減らせるようにしました。このようにして、患者さまがいつでもお気軽に相談できる歯科医院を目指しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内