2.9いいね!

口コミ9

最寄駅
八千代中央駅
出口 徒歩1分

住所 千葉県八千代市ゆりのき台4丁目1-6地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

ハーツデンタルクリニック八千代中央駅前の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

初診時・治療前・治療途中・終了時の4回に分けてじっくり分かりやすくご説明いたします

当院は、患者さまと対話をすることを第一に考えています。治療内容にかかわらず、初診から治療の終了までに計4回のカウンセリングを設け、専門のカウンセラーが患者さまのお悩みやご相談を伺います。

患者さまがお話をしやすい雰囲気づくり、環境づくりに努めていますので、気になることやお困りのことはどんなことでもお話をお聞かせください。

トラブルの処置をするだけではなく、そうなってしまった要因もしっかりと考え、患者さまと一緒に治療計画を立てていきます。治療計画の詳細は書面でお渡しいたしますので、ぜひご自宅でも活用ください。

患者さまがご自分のお口の状態を把握することで、どういったメンテナンスをしたらいいのかわかってくるでしょう。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまのご要望にお応できるような治療をしていきたいと考えています

当院は、患者さまのご要望にできる限りお応えするため、カウンセリングや治療時にお話をお伺いしています。患者さまには「こうしたい」「こうなりたい」といったご希望があるでしょう。それが治療には直接関係ないことであっても、お話をお伺いすることでちょっとした何かのきっかけになるかもしれないからです。

例えば、見た目が気になる方には、歯の向きを変えることで見た目はよくなります。また土台を作る治療をするときに土台の角度を変えるだけで歯の見た目や高さは変わっていきます。こうした治療を行うことで、患者さまの歯は健康になるだけでなく、見た目もきれいになって患者さまは笑顔になっていくでしょう。それこそが私の願いです。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまの残存歯数を増やすことは、当院の使命のひとつとして掲げています

当院は、患者さまが気兼ねなく通院してお口の健康を維持できるような環境づくりに努めています。

治療に使用する器具は滅菌器での処理や消毒処理を行っています。消毒液は殺菌作用があるものや、血液や脂肪タンパク質を除去できるものなど、複数の種類を活用します。

また、消毒した器具は個別パッキングで保存をして、清潔に衛生状態を保っています。そして、治療で使用する際に患者さまの目の前で開封しています。

衛生面で患者さまに不安を抱かせることがあってはいけません。器具の一つひとつから院内全体の環境まで、細やかな部分にもしっかりと気を配り、皆さまが快適に過ごせる医院づくりを徹底してまいります。

こだわり

素敵な思い出作り

患者さまのことは「ゲスト」とお呼びし、素敵な思い出作りのお手伝いができるように努めております

当院のこだわりの一つに、患者さまのことを「ゲスト」とお呼びするというものがあります。これは、患者さま、つまり治療を必要としている方以外にも気兼ねなくお越しいただきたいとの思いが込められています。

お越しいただく皆さまとの対話重視をモットーに、しっかりとお話をお伺いすること、じゅうぶんにご理解、ご納得いただけるカウンセリングを行うことを心がけています。

健康なお口、美しいお口元を皆さまと一緒に喜び、素敵な思い出づくりのお手伝いをさせていただきたいと思っています。定期的な勉強会などを通じて患者さまの健康意識、知識向上にも貢献いたしますので、お子さまからご年配の方まで、ぜひ皆さまで当院をご利用ください。

医院からのお知らせ

★「ネット予約」ご利用の患者さまへ★
当医院のWebからの受付は確定となっていますが、診療内容によっては、お電話にて日程調整のご相談をさせていただく場合がございます。


★矯正歯科診療日のご案内日★
5月6日 月曜日の午後
6月3日 月曜日の午後
7月1日 月曜日の午後

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30

2024年5月

1
-
2 3 4
5
-
6 7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-219966無料通話
  • 受付中
掲載のご案内