4.9いいね!

口コミ9

最寄駅
東戸塚駅
東口 徒歩5分

住所 神奈川県横浜市戸塚区品濃町514-6 ボヌール東戸塚101地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

城デンタルクリニックの6のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

平日は学校や仕事帰りでも立ち寄りやすいよう、20時まで診療。土日も来院していただけます

平日は20時まで、土日も診療を行っています。

平日は仕事や家事に忙しく、歯科医院に来院する時間など取れない、という方がいらっしゃいます。そうした実情を踏まえ、当院は患者さまが来院しやすいよう、このような診療体制にしました。学校やお勤め帰りに来院しやすいよう、平日は20時まで診療を受け付けています。また、土曜日は18時、日曜日も13時まで診療していますので、連日の残業続きで立ち寄る機会ができなかったという方であっても、お越しやすい環境にしました。気が向いた時に、地元の方々がふらっと気軽に来院できるような環境であれるよう意識をして、皆さまをお待ちしています。

こだわり

アクセスが便利

JR東戸塚駅から徒歩5分。ショッピングモール付近のためお買い物のスケジュールに合わせられます

ショッピング帰りなど気軽にお越しいただけます。

歯科医院を選ぶ時、やはり、歯科医院に着くまでのアクセスの善しあしは気になるところでしょう。当院を開業する時、立地に関してもいろいろと考えていました。なにより、駅が近いなど、ロケーションが良ければ、患者さまにかけるご負担は少なくなります。当院があるのは、JR横須賀線・東戸塚駅東口から徒歩5分です。付近には大型ショッピングモールがあるため、お買い物の用事と合わせて来院していただけるなど、患者さまが気軽に立ち寄れる環境としました。東戸塚駅周辺でお買い物や用事などをされる方は、ぜひ、当院の名を覚えてくだされば幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

お子さまが楽しい時間を過ごせるようにとキッズスペースをご用意。その分、親御さまは治療に集中できます

お子さまをお連れの方でも、治療に集中できる環境が整っています。

当院の付近はマンションが多く、ファミリー層が多くいらっしゃるのが特徴です。そのため、当院はお子さまと一緒に多くの親御さまが来院されます。そうした方々も気兼ねなくお越しいただけるように、当院はキッズスペースを用意しています。ここでは絵本やおもちゃのほか、テレビも設置しています。アニメのDVDを流すこともできるので、親御さまの治療を待っている間、お子さまは退屈することなく時間を過ごせるかと思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

笑顔を絶やさず、患者さまの来院目的やお悩みなどに雑談を交えながら、やさしくお話しすることを心がけております

患者さまと長いお付き合いをしていきたいと思っています。

歯科医院を訪れた方は、その多くが緊張されていることでしょう。そうした方々の緊張や不安感をなくしていただけるように、患者さまが少しでもリラックスできるような接し方を心がけています。笑顔でいることを忘れず、患者さまの来院目的やお口にどんな悩みやトラブルがあるのかなどに雑談を交えながら、お話ししています。こうして会話を重ねながら、患者さまと長くお付き合いをしていきたいと思っています。

こだわり

治療の事前説明

ライフスタイルなどに応じた治療計画を立て、絵や模型を使用しながらご説明します

当院は、どなたに対しても分かりやすいご説明を心がけています。そのためには口頭だけでなく目でも確認できる資料が必要だと考え、各診療ユニットにモニターを備えました。そこにレントゲンや口腔内カメラで撮影した画像を映し出し、患者さまにもご覧いただきながらお話を進めていきます。

また、治療において大切にしているのは処置の順序です。できる限り皆さまの生活スタイルに支障が出ないように治療計画を立て、ご提案しています。

ご説明の際は、治療内容だけでなく問題が起きた原因や今後のリスクも併せてお伝えしますので、治療後のメンテナンスや予防にも意識を向けていただければ幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

クラスB滅菌器やタービン用の滅菌器を使用し、滅菌した器具は個包装して保管しています

当院は治療器具の消毒・滅菌に注力しており、そのためにクラスB滅菌器とタービン専用滅菌器を導入しています。クラスB滅菌器を使用すれば、複雑な内部構造の器具もしっかり清潔にすることが可能です。

滅菌処理した治療器具は個別にパッキングした状態で保管し、治療の直前に患者さまの目の前で開封しています。毎回清潔なものをご用意していますので、気になる方はご自身の目でしかとご確認ください。

また、グローブやエプロン、コップなどはその都度使い捨てており、患者さま間で使い回すことはございません。細かい部分にまで注意を払って衛生管理に取り組んでいますので、皆さまには治療に専念していただければ幸いです。

新型コロナウイルス感染症対策について

予約時間を調整して待合室に滞在する人数を少なくしたり、定期的に換気をしたりするなど、当院は感染症リスクの軽減に努めています。

また、体調に異変がある患者さまには診療の延期を検討していただきますが、当院のスタッフも同じく、熱発がある際や体調に違和感がある際は勤務させていません。

このようにして、小さな可能性もしっかり取り除き、診療に専念できる空間を維持しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内