口コミ1

最寄駅
運河駅
出入口1 徒歩1分

住所 千葉県流山市東深井236地図

  • 土曜診療

グレースデンタルクリニック千葉分院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.説明する際の心がけを教えてください

視覚的にもわかりやすいご説明を心がけております

A.患者さまに内容を理解いただけているかをしっかり確認しながら説明を進めます


当院は専門用語をできるだけ使わずに、分かりやすい言葉を使って患者さまに説明するように心がけています。特に大切にしているのは、患者さまに話の内容を理解いただけているか確認することです。

また、模型や図解などのツールも使い、治療内容をイメージしやすい説明をしています。今、患者さまにとって必要なことだけを、できるだけ分かりやすくお伝えしています。気になることやご要望があればお気軽にお尋ねください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.診療で心がけていることは何ですか?

ご要望に併せて、臨機応変に対応できるように努めております

A.一つの考えにとらわれず、臨機応変に対応ができるように努めています


患者さまによって治療に対するご要望は違うものです。だからこそ、臨機応変に対応できるように状況を見極めることが大切だと考えています。

例えば訪問診療では、訪問する日にちと患者さまのスケジュールが合わないケースも少なくありません。そんなときでも、できるだけスケジュールを調整して、早ければ翌日にでもうかがうようにしています。痛みが強ければ、その日の内に訪問することもあります。

患者さまの状況は変化し続けるので、柔軟に対応できるように体制を整えています。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.訪問歯科診療ではどんな機材を使用しますか?

通院が難しい患者さまも、訪問診療用の機材をご用意しておりますので、お気軽にご相談ください

A.持ち運びができるレントゲンやユニット、歯を削るための機械、内視鏡を使用します


当院は訪問診療でも、院内の診療に近い治療や処置ができるように、持ち運びができる装備をそろえて、ご自宅におうかがいしています。訪問診療だからといって、機器や機材が手薄になることはありません。

レントゲンやポータブルの医療セット、歯を削るための機械など、しっかり治療できるために必要なものをそろえています。患者さまの飲み込み具合を検査するための内視鏡も持参します。ご希望があれば、負担の少ない鼻から入れる内視鏡で検査することも可能です。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.院内感染の防止策を教えてください

院内の衛生管理も徹底しております

A.治療器具は消毒・滅菌して、注射の針やコップなど、滅菌できないものは使い捨てにしています


当院は院内感染を防止するため、治療などで使用した器具などはすべて、消毒と滅菌処理をしています。また、注射の針など、滅菌できないものはすべて使用後に破棄するなど、使い捨てできる道具を多用しています。

院内感染の不安がなく、患者さまにリラックスして治療を受けてもらうように、院内の衛生管理を注力しています。

医院からのお知らせ

日程の調整や症状の確認でお電話をさせて頂く場合がありますので、予めご了承願います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
14
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
28
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内