最寄駅
志紀駅
西口 徒歩1分

住所 大阪府八尾市志紀町3-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

志紀ファミリー歯科の5のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.「志紀ファミリー歯科」さまの、今後の展望を教えてください。

A.当院に関わる全ての皆さまの「笑顔」を見るために、地域に密着した歯科医院を目指します。


志紀の地域活性化に向けて、訪問歯科診療に力をいれていくことは、これからも継続して行っていきます。さらに、当院へご通院される患者さまの笑顔がもっとすてきになるお手伝いをさせていただきたいと思っています。ご自身の健康な天然歯で過ごせるように、歯科医師、歯科衛生士、スタッフ全員がサポートし続けます。これからも地域に密着した、笑顔あふれる楽しい歯科医院であり続けたいですね。

こだわり

治療の事前説明

Q.相談しやすい雰囲気にするため、何か工夫していることはありますか?

A.じっくりお話をお伺いできる、個室の診療室をご用意しています。


1.2分で終わるようなご説明の時はチェアに座っていただきながら行いますが、時間が掛かる場合、あるいは、じっくり相談したいという患者さまの場合は、個室の診療室でのカウンセリングを実施しています。個室の診療室をご用意したのは、お口のお悩みはとてもデリケートですし、「周囲の方に聞かれるのではないか」といった不安を取りのぞくために必要だと感じたからです。相談しやすい雰囲気を作れるように工夫していますので、お気軽にお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内設備、空間でこだわった部分について教えてください。

A.バリアフリー設計、キッズスペースをご用意して、通いやすい歯科医院になるよう工夫しました。


小さなお子さまからご年配の方まで、皆さまにとって通いやすい歯科医院になれるように、バリアフリー設計にしたとともに、キッズスペースをご用意しました。そのため、ベビーカーでも車いすでもスムーズに院内に入っていただけます。また、できる限り緊張をほぐしていただけるように、温かみのある落ち着いた雰囲気の待合室をご用意しています。その隣にはキッズスペースがあるのですが、お子さまはいつも楽しそうに遊んでいます。

こだわり

アクセスが便利

Q.どのような患者さまがお越しになりますか?

A.会社員やOLの方、主婦の方やお子さままで、たくさんの患者さまにご通院していただいています。


JR関西本線「志紀駅」から徒歩1分の場所に、当院はあります。駅からすぐの場所で、平日は20時まで診療していますので、お仕事帰りの会社員やOLの方、お買い物帰りの主婦の方など、幅広い年齢層の患者さまにお越しいただいています。駐車場も6台分ご用意していますので、お車での通院も可能です。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.院内で行っている衛生管理について教えてください。

A.院内に3台の滅菌器を備えて、清潔な器具を使用しています。


当院は、治療器具の「滅菌・殺菌」を徹底しています。治療に使用する器具には、お口の中の唾液や血液、歯の削りカスが付着するため、そのまま他の患者さまに使用すると「感染」が起きる可能性があり、大変危険だからです。院内に3台の滅菌器を備えることで、患者さまに使用する器具は日々清潔に保つことができています。

医院からのお知らせ

小児歯科は月曜日 15:00~となります。
小児歯科をご希望される方は予約時間の兼ね合いもあるためお電話でのみ承っております。
予めご確認の程宜しくお願い致します。

当医院は担当医制となります。
一度来院されたことのある患者様は、お手数ではございますが、お電話にてご予約をお取り頂きますようお願い致します。

受付状況により日程調整のご連絡をさせて頂く場合もございますが、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 休診日

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10
11
12
13 14 15
16
17
18
19
20 21 22
23
24
25
26
27 28 29
30
31

2024年6月

1
2
3 4 5
6
7
8
9
10 11 12
13
14
15
16
17 18 19
20
21
22
23
24 25 26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-219814無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内