予防歯科の治療内容|谷口歯科(岸和田市)

お気に入り

口コミ2

最寄駅
下松駅(大阪府)
出口 徒歩5分

住所 大阪府岸和田市下松町908-3 下松メディカルビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-219690 無料通話
一人ひとりの患者さまに合わせたケア方法の提案を行います

一人ひとりの患者さまに合わせたケア方法の提案を行います

虫歯や歯周病から歯を守るためには、歯科医院での定期的なクリーニングと共に、患者さまの口内環境に合わせたセルフケアが必要です。歯磨きだけでなく、歯間ブラシやデンタルフロスが必要になる場合もあります。しかし、それまで自己流の歯磨きを続けてきた方にとって、いきなりそれら全てを使いこなすのは困難だと思います。

そこで、当院では患者さまの現状を考慮し、無理のないお口のケア方法をプラン立てします。できることから始め、徐々にステップアップしていけるようにサポートしています。

また、このやりとりは、専門的な器具を使ったクリーニングを含め、約1時間の時間をかけて、予防専用の診療台でじっくりと行っていきます。患者さまの口内環境はもちろん、ライフスタイルにも合わせて、丁寧に進めていくことを大切にしています。

予防歯科の特徴

担当の歯科衛生士と一緒に健康なお口を目指しましょう

患者さまのお口の健康を管理する歯科衛生士は、担当制にしています。来院の度にスタッフが変わるのではなく、いつも同じ人間が対応させていただきます。

担当制を採ることで、患者さまとのコミュニケーションがとりやすくなり、お口の健康状態が良くなった時などにより一層のよろこびを分かち合うことができると考えています。この関係性が、患者さまのモチベーションを上げるきっかけにもなれば幸いです。

医院からのお知らせ
★歯の痛み、かぶせ物が取れた方で、初回の方は応急処置の対応、検査の上で治療方針の説明をさせて頂く場合がございます。

★定期健診を以前より受診されてる患者様は、医院までご相談、ご連絡下さい。

★また、受付の状況によりお待ちいただく可能性がございます。予めご了承ください。
0066-9801-219690無料通話
掲載のご案内