4.3いいね!

口コミ5

最寄駅
古淵駅
出入口 徒歩5分

住所 神奈川県相模原市南区古淵2-10-1 イオン相模原店3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

AYデンタルクリニックの6のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

Q.診療時間について教えてください。

お困りの際はお気軽にお電話ください

A.土曜・日曜・祝日も19時まで診療していますので、育児やお仕事で忙しい方でも通院いただけます。


「平日は仕事が忙しくて通院できない」「子どもがいるからタイミング選びが難しい」という方でも、当院は平日(水曜と木曜を除く)だけでなく土曜と日曜、祝日も19時まで診療しているので、ご都合に合わせながら通院いただけます。

これまで通院する時間がなかった方でも、ぜひ当院へお越しください。ショッピングモールの中にあるので、お買い物ついでに通院していただくことも可能です。

こだわり

アクセスが便利

Q.アクセス面について教えてください。

お買い物の際に通院をしていただくことも可能です

A.古淵駅から徒歩5分。ショッピングモールの駐車場を利用できるので、お車での通院にも便利です。


当院はJR横浜線・古淵駅から徒歩5分の場所にあるので、駅周辺や横浜線沿いにお住まいの方が通院しやすい歯科医院です。また、ショッピングモールの駐車場や駐輪場を利用できるので、お車や自転車での通院も可能です。

さらに、院内が段差のないバリアフリー設計になっています。ベビーカーや車椅子をご利用の方でも、ショッピングモールのエレベーターをご利用いただければ、駐車場から診療室までスムーズに移動いただけます。

こだわり

院内環境

バリアフリー設計の院内なので、車椅子やベビーカーのまま移動できます

当院は、治療設備の充実と院内の空間作りにこだわりました。バリアフリー設計の院内になっていますので、車椅子の方や小さなお子さま連れの方も通いやすくなっています。エレベーターを使っていただければ、駐車場からスムーズに移動することが可能です。

内装には木目調を多く取り入れ、院内には心地良いBGMを流しています。待合室は広くて開放感がありますので、リラックスしやすいと思います。パウダールームもご用意していますので、ご自由にご利用ください。

治療設備に関しては、器具の内部も隅々まで滅菌できるように、クラスB滅菌器を導入しました。また、血圧などを測定する生体モニターやAEDも置いています。

「ここに相談して良かった」と感じていただけるように努めていますので、お気軽にお越しください。

こだわり

治療の事前説明

ご自宅でじっくりと考えてから、治療方法を選ぶことも可能です

当院は、患者さまが「ノー」とも言いやすい雰囲気を作ることを心がけています。治療は患者さまが選ぶべきものだと考えているからです。

可能な治療方法をいくつかご提案しますが、その場で決めていただく必要はありません。ご自宅でじっくり考え直すのはもちろん、納得できなければ断っていただいても大丈夫です。当院は、患者さまに納得していただける治療を行うことを大切にしています。

また、治療方法を説明する際には、レントゲン写真や手鏡を使用して、目で見て理解しやすいようにしました。もちろん、患者さまのご質問もしっかりとお聞きしますので、分からないことがあれば、気軽にご相談ください。

こだわり

通院しやすい環境

仕事や育児で忙しい方も相談しやすい歯科医院です

いくら健康のためとはいえ、手間のかかる通院は続かないものです。そのため、当院は通いやすい医院作りに取り組みました。

例えば、土日・祝日も19時まで診療しています。「平日は仕事が忙しくて通院できない」という方も、ご自身の都合に合わせて治療を受けやすくなっています。さらに、JR横浜線「古淵駅」から徒歩5分と、アクセスも良好です。横浜線沿いにお住まいの方も通いやすい環境なので、ぜひ当院をご利用ください。

また、ショッピングモール内にあるので、お買い物ついでに立ち寄ることもできます。モール内の駐車場を利用することができるので、お車での通院も可能です。

こだわり

治療方針

話しやすい雰囲気作りを大切に診療しています

当院は、患者さまの思いをしっかりと汲み取るために、話しやすい雰囲気にすることを大切にしています。治療に対する不安やご希望などがありましたら、お気軽にお話しください。

患者さまごとに、治療に求めるものは異なってきます。さらに、歯科医師の思う良い治療と、患者さまの求める治療が違うこともあります。そのため当院は、患者さまが本音で話せる空気感が重要だと考えています。

歯科医師の考えを無理に押し付けるようなことはしません。一緒にご要望に添った治療方法を探していきましょう。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内