4.5いいね!

口コミ25

最寄駅
富田駅(大阪府)
出口 徒歩3分

住所 大阪府高槻市富田町3丁目7-3 101地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

わたなべ歯科(高槻市富田町)の6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

富田駅から徒歩3分。車でも通いやすくするために駐車場を2台分設置しました

富田駅、徒歩3分。お仕事帰りにも通院しやすい立地です

当院は富田駅から徒歩3分の場所にあり、アクセスが良いです。院長先生が高槻市出身で、この土地で開業したい、患者さまに通いやすい歯科医院でありたいという思いから開業に至りました。駐車場を2台分設置していますので、徒歩や自転車だけでなく車で通うことも可能です。

平日は(火曜日を除く)19時半まで診療していますので、仕事の帰りで通っていただく方もいらっしゃいます。さらに土曜日と日曜日(第2日曜日のみ)も19時半まで診療していますので、平日に忙しい方は、ぜひ休日にお越しください。このように場所と時間の両面から、患者さまが定期的に通院しやすい歯科医院です。

こだわり

子連れ配慮

大切な歯をお守りするために、お子さまが幼いうちから通院を習慣づけてもらいたいと思います

虫歯は細菌が引き起こす病気です。そのため、親御さまから菌がお子さまに感染することも考えられます。そこで当院は、妊娠前後のお母さまの歯を守り、歯科知識をお伝えしておくことで、お子さまの虫歯予防に取り組んでいます。お子さまがお腹の中にいる、いわばマイナス1歳の時から、当院にお口の健康サポートをさせていただければ幸いです。

もちろん、お子さまと一緒に通いやすい環境作りにも力を入れています。お子さまが院外に出てしまうことのないように、医院の入り口から離れた場所にキッズスペースを設け、院内をベビーカーのまま来院できる設計にするなどの工夫を凝らしました。お手洗いの中にはおむつ替えシートもあります。ぜひ小さなお子さまもお連れください。

キッズスペースで遊んだり、親御さまの受診風景を見たりして、小さい頃から医院の雰囲気に慣れることができれば、その後、治療を受けることになったとしても、トラウマを感じることなくスムーズに処置を受けていただけると思います。定期的にお口の状態をチェックすることで、矯正の必要性などのアドバイスも可能になります。お子さまの将来のために、当院を活用ください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みの少ない麻酔を行うために、表面麻酔や細い針、電動の注射器をご用意しています

患者さまにリラックスして治療をしていただけるよう、痛みを軽減するさまざまな取り組みをしています

歯科医院に行く際、不安や緊張は痛みからくるものが多いと思います。治療時、特に麻酔をする際に痛みが出やすい場合が多いです。そこで当院は、表面麻酔や細い針を使用し、痛みの少ない麻酔を行っています。また麻酔注射に対しての苦手意識が強い方のために、電動の注射器をご用意しています。電動は麻酔針を一定の圧で入れることができるので、痛みをより抑えることが可能です。

不安から、痛みを感じやすくなることがあります。当院は事前説明を大切にしており、患者さまを「今から何をするのか分からない」という思いにすることがないようにしています。さらに個室で心地良い音楽を流す、アロマの香りでリラックスしていただくことにも取り組んでおり、できるだけ緊張しない環境作りにも配慮しています。

こだわり

治療の事前説明

納得していただいてから治療に入るために、レントゲンやアニメーションを使ってご説明します

わたなべ歯科では、まず患者さまがどんなことに不安を抱いているか、どんなお悩みがあるかをお聞きすることから始めています。もし、先に処置するべき箇所があったらそれに関する説明をしますが、納得いただけなければ無理に治療を進めることはいたしません。患者さまのお悩みを取り除くことを優先します。

説明の際は、必要があれば口内をカメラやレントゲンで撮影し、その画像を患者さまに見ていただきながらお話しします。また、歯の神経や根の部分など理解しづらい箇所に処置を行う時には、説明用アニメーションをご覧いただくなど、目で見て分かりやすい説明を心がけています。

治療の選択肢を提示し、それぞれのメリット・デメリットまできちんとお伝えすることで、気持ちよく処置を受けていただけるように工夫をしています。どうぞ、患者さまにとって心から納得できる方法をお選びください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

治療から予防まで、患者さまをトータルサポートします

小さなお子さまからご年配の方まで、ご家族皆さまのお口の健康管理をお任せいただけるように、当院では幅広い診療項目を取り扱っています。お口の内部を立体的に把握できる歯科用CTもあるため様々な治療に対応することができます。お口の悩みによって通院先を変える必要はありません。

また、ご自宅でもしっかりとケアができるように、定期検診ではブラッシング指導や清掃補助具のアドバイスも行っています。治療後の健康的な状態を保つためにご利用ください。寝ている間に歯ぎしりをしてしまう方には、歯を守るためにマウスピースをおすすめいたします。

患者さまのお口の健康パートナーとして、治療から予防まで担当させていただければと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

リラックスできる院内を目指し、清潔で居心地の良い空間作りにこだわりました

患者さまに、できるだけリラックスして診療を受けていただけるように、半個室と個室の診療室を用意しました。圧迫感が苦手な方は半個室を、お子さまが騒いでしまうことやプライバシーが気になる方は、個室をお選びいただけます。

個室は、より衛生的な環境で外科的な処置を行うためにも活用しています。もちろん、治療に使用する器具は、高圧蒸気滅菌器を用いて処理をしていますので、院内感染を心配せずに治療を受けていただければと思います。

その他、患者さまの目に付くところに治療器具を置かないことで、恐怖心をあおることのようにしました。特に緊張されている方にはアロマの香るタオルをお顔にかけて差し上げるなど、心を落ち着けていただけるように配慮を欠かしません。治療を受ける環境面にもこだわっています。

医院からのお知らせ

日曜日診療は第2のみ

高槻市富田町にある医院になります。
他医院様と間違いが多発しておりますのでご確認の上ご連絡をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18
19
20
21
22 23 24 25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内