4.7いいね!

口コミ51

最寄駅
武蔵新城駅
南口 徒歩1分

住所 神奈川県川崎市中原区新城5-2-5 Girasole1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

新城あおば歯科の7のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みを抑えるための取り組み

治療に対して痛いというイメージがあり、通院できない方がいらっしゃると思います。そのような方でも定期的に通えるように、当院は痛みの少ない治療をご提供しています。

例えば、注射した時のチクッとした痛みを和らげるために、表面麻酔を塗って歯茎の感覚を痺れさせています。その上で電動麻酔器を使用して、神経を圧迫させないようにゆっくりと麻酔液を注入しています。また、細い注射針を使用することも、痛みを少なくする取り組みの一つです。治療に対して強い恐怖心がある場合には、静脈に点滴をして鎮静剤を注入する静脈内鎮静法をご提案しています。緊張が和らぎ、場合によっては眠ってしまうこともあります。

さらに、口内炎や歯茎の炎症を改善する際には、エルビウムヤグレーザーを使用しています。そのようにすれば、麻酔をせずに治療を行いやすくなるので、お身体にかかる負担を軽減させることにつながります。このような取り組みを通して、患者さまにできる限り痛みを与えないようにしていますので、治療に対して苦手意識がある方でもご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

広々として開放感があり、プライバシーを守る診療室、手術は専用のオペ室で行っています

診療台は、大きく広々としたスペースを用意して設置しています。広い空間は患者さまにリラックスしていただけるだけでなく、プライバシーを守ることもできるからです。

もちろん医療機関としての清潔な空間作りも欠かせません。外科手術は、専用のオペ室をご用意しています。普段の治療と場所を分けることで、より衛生的にすることができます。お口の外科処置を受けられる患者さまは、手術に不安を持っていらっしゃる方が多いため、開放感のある院内作りにすることで、患者さまの不安を取り除けるようにもしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

二次感染を抑えるための衛生管理

院内感染を防止するために、当院はスタンダードプリコーションに取り組んでいます。スタンダードプリコーションとは、人間の血液や体液、粘膜などを感染の可能性があるものとして対応する考え方のことです。

ピンセットやミラー、歯を削るハンドピースなど治療で使用した器具は、超音波洗浄器で細部まで洗浄しています。そして、細菌をしっかりと死滅させるために、その器具専用の滅菌器を用いています。また、滅菌できない道具はできる限り使い捨てにして、患者さまのお口だけでなくお身体の健康も守っています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

たくさんの方が通いやすくなるように、平日は20時まで、土日も診療を実施しています

当院には、お子さま連れの方やお仕事をされている方、ご高齢の方など、たくさんの方にお越しいただいています。そのような方々にとって通いやすい歯科医院になるためにも、当院は土日も診療をしています。

また平日は20時まで診療しているので、お仕事帰りでも立ち寄っていただければ幸いです。

こだわり

治療品質に対する取り組み

チームで行う診療体制

どのようなお口の症状にも対応できるように、当院はチーム医療を行っています。歯科口腔外科やインプラント(※)、かぶせ物・つめ物、矯正(※)などは、その分野の知識や技術を蓄えている歯科医師が治療を担当しています。設備の関係で治療が難しい場合には、大学病院と連携を取ってスムーズに診療を行えるようにしています。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

イチオシの院内設備

より精密な診査・診断を行うために、歯科用CTを導入

当院は、細部までお口の中の状態を確認して、より精密な診断を行うために歯科用CTを導入しました。 お口の中を立体的に撮影できるので、CT画像を用いてご説明すれば、患者さまはご自身の口内の状態をより理解しやすくなると考えています。

また、インプラント(※)治療の前には、治療のリスクを軽減させるために、CTのデータをもとにシミュレーションを行っています。そして、治療時には無影灯やレーザーを使用して、患者さまのお身体にかかる負担をできる限り少なくしています。精密な診査・診断を行える体制にしていますので、お口のことでお困りの方がぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

治療の事前説明

お口の中をカメラで撮影し、検査結果をお見せしながら分かりやすく説明しています

治療の説明では、お口の中をカメラで撮影したり、検査結果をお見せしたりしながら行っています。言葉だけで説明するよりも、実際に目で見ていただいたほうが、理解が深まるからです。

例えば虫歯などがある場合は、初診時にお口の中の写真をお見せします。治療をする前にも「今日はここを治療します」とお伝えすることで、患者さまが納得した上で治療を受けることができると考えているからです。そのためにも、治療後にお見せすることもあります。

このようにしてご自身のお口の状況や治療の成果を分かりやすくご説明しています。

医院からのお知らせ

当日のお受付はなるべくお電話でご連絡いただけますと幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219273無料通話
  • 受付中
掲載のご案内