4.3いいね!

口コミ14

最寄駅
草薙駅
出口 車11分

住所 静岡県静岡市清水区鳥坂551地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

虫歯や歯周病の原因となるバイオフィルムを除去するシステムを導入しました

HORI Dental Clinic 予防歯科

当院では虫歯・歯周病が進行してから治療するのではなく、悪化する前に予防するよう患者さまにご提案しています。予防のため、定期的に歯科検診にお越しいただき、口内の検査やクリーニングを受けていただければと思います。

まずはカウンセリングで予防の大切さについてお話しします。説明用のツールやレントゲン写真などを用いて、視覚的に分かりやすくお伝えするよう心がけております。ご自宅でも予防に取り組めるようブラッシング指導も行い、お口に合った歯ブラシ・歯磨き粉、歯間ブラシ・デンタルフロスといった補助的清掃用具の使い方をお教えします。

また、虫歯や歯周病の原因となるバイオフィルムを除去できるGBTシステムを導入しました。これはジェット水流を用いて汚れを落とす方法で、歯茎や歯にダメージを与えることがなく、痛みが少ないことが特徴です。

定期的な歯科検診とセルフケアで、お口のトラブルを防ぎましょう。

矯正歯科

事前の相談から治療後のメンテナンスまで、一貫して対応いたします

HORI Dental Clinic 矯正歯科

矯正治療によって歯並びを整えると、ブラッシングがしやすくなるため、虫歯・歯周病の予防につながります。もちろん、口元にコンプレックスがある方にもぜひ受けていただきたい治療です。噛み合わせも整うので、健康にもつながると言えるでしょう。

しかし、矯正治療は時間もかかるので、すぐに治療を受けると決断できない方もいらっしゃると思います。そういった患者さまに向けて、当院は矯正治療を担当する歯科医師による無料相談を受け付けています。矯正について知りたいことがあれば、ぜひこの機会にご質問ください。

治療中の装置の調整や、治療後に始まる保定期間のメンテナンスで、患者さまには定期的な通院をお願いしています。ご来院の際には口腔内のチェックやクリーニングを行い、お口の健康を保つお手伝いもさせていただきます。

小児矯正

小児矯正は、お口の健康につながる治療です

HORI Dental Clinic 小児矯正

お子さまの歯並びを整えるメリットは、口元の見た目だけではありません。歯並びが揃うとブラッシングがしやすくなるので、虫歯リスクを抑えられます。つまり小児矯正は、お口のトラブル予防にもなる治療です。

大人の矯正は顎の骨が固まっているため、歯を動かすのに時間もかかりますし、歯並びによっては抜歯をするケースもございます。しかし、お子さまの成長中の顎であれば、矯正装置で発育をコントロールして、歯を抜くことなく歯列を整えられます。

小児矯正についてより詳しく知りたいという方は、当院の無料相談にお越しください。矯正治療を担当する歯科医師が、お子さまの歯並びに関する疑問やお悩みを伺い、ていねいにご説明させていただきます。治療中のメンテナンスから保定期間まで、口内の健康状態にも配慮した治療を行いますので、ぜひ当院での矯正をご検討ください。

インプラント

ご自身の歯に近い感覚で使える点が、インプラントの特徴です

HORI Dental Clinic インプラント

歯を失ってしまった方のため、当院はインプラント治療をご提供しています。入れ歯やブリッジという選択肢もありますが、装着するために周囲の歯を支えにしたり、健康な歯を削ったりしなくてはいけないというデメリットがあります。しかし、インプラントは顎の骨に埋め込むことで安定させるため、周囲の歯への影響はありません。

皆さまが長くインプラントを使用できるよう、カウンセリングから検査・手術、アフターケアまでていねいに行ってまいります。お口周りを立体的に撮影し、顎の骨の状態や血管・神経の位置などの詳細を確認するため、歯科用CTを導入しました。また、手術は院内のオペ室で感染症にも注意を払いながら慎重に進めてまいります。

治療後はメンテナンスのため、定期的な通院をご案内しています。口内の検査やクリーニング、セルフケア指導などを行い、インプラントだけでなく口内全体の健康維持をサポートします。

医院からのお知らせ
水曜日と第二週目の金曜日につきましてはお休みとなります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内