4.8いいね!

口コミ20

最寄駅
小手指駅
南口 徒歩8分

住所 埼玉県所沢市小手指町5-7-18地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

お子さまにも歯の大切さを伝え、ご自身の意思で治療を受けたいと思っていただけるようにしています

お子さまにも歯の大切さを伝え、ご自身の意思で治療を受けたいと思っていただけるようにしています

当院は、お子さまの治療をする際、歯科医院に対し恐怖感を抱かせないことを重視しております。最初のうちは、歯科医院へ来ることが当たり前であると考え、少しずつ歯科医院へ慣れていただくことから始めています。無理やり治療をすることはありません。歯科医院へ慣れていくと同時に、お口の中を健康な状態で保つことの大切さを伝え、お子さまご自身の意思で治療を受けたいと思っていただけるよう導きます。

当院は、お子さまと毎回約束をし、それを守るようにしています。そうすることで、お子さまとよりよい関係性を築きあげることができるからです。ほかにも治療後は、お子さまを褒め、治療を受けることができたという自信を持てるようにし、今後も前向きに治療を受けていただけるようにしています。

お子さまが歯科医院に対しトラウマを持つことは、大人になっても歯科医院へ通えなくなり、早い時期に歯を失うことにつながってしまいます。そのため、お子さまには嫌なイメージを持つことがないよう、しっかり配慮を行っております。お子さまの将来にわたっての健康な歯のため、ご相談いただきたいと思います。

小児歯科の特徴

お子さまのお口の中に食べ残しを残さないため、親御さまに仕上げ磨きの指導をしています

お子さまの歯を健康な状態に保つために大切なことは、お口の中に食べ残しを残さないことです。そのため食後は毎回、ブラッシングをする習慣をつけることが大切です。また親御さまには、仕上げ磨きについて指導をさせていただき、お子さまご自身でブラッシングをした後は、親御さまにも協力していただきます。

お子さまの虫歯は、生活習慣も大きく影響します。そのため、食事をとる時間や、食べ方などのアドバイスを行っております。食事制限ではなく、時間や食べ方のアドバイスをしている大きな理由は、患者さまにとって実行しやすいということです。

当院では、お子さま親御さまに無理せず続けられるアドバイスをさせていただいております。ぜひお子さまと一緒に当院にお越しください。

お子さまの矯正であれば、連携する大学病院の歯科医師を紹介することができます

お子さまの矯正であれば、連携する大学病院の歯科医師を紹介することができます
お子さまのうちにきれいな歯並びを整えておくことで、将来もその歯並びを保ちやすくなります。そのため当院では、お子さまの矯正を希望される患者さまには、連携する大学病院の矯正を得意とする歯科医師をご紹介させていただきます。

お子さまの矯正治療については、さまざまな不安をお持ちの親御さまがおられます。当院は、なんでもお聞きする歯科医院ですので、細かなことでもお気軽にご相談ください。

当院では、対応していない治療は責任を持って、その治療を担当する歯科医師をご紹介いたします。お口の中についての悩みは、なんでもご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28
29
30
31

2022年1月

1
2
3
4 5
6
7 8
9
10
11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内