口コミ2

最寄駅
狭間駅
出口 徒歩3分

住所 東京都八王子市狭間町1462-1 イトーヨーカドー八王子店3F地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

医療法人社団 高輪会 八王子歯科の5のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

治療を行うにあたり、患者さまのお気持ちに寄り添うことを大切にしています

治療に対する不安や恐怖心など、患者さまが抱えている思いはさまざまです。そのため当院では、患者さまのお気持ちをきちんとお伺いした上で治療をご提案しています。

また、初めて来られる方は緊張されがちですが、それだと痛みを感じやすくなってしまいます。ですので、当院は半個室の明るい院内で、リラックスいただけるコミュニケーションを大切にしております。

歯科医院に抵抗を持たずに通うことが、将来のお口の健康につながるのです。

こだわり

予約の取りやすさ

土曜日も19時まで診療!1回の治療を多めにすることも可能です

当院は、スケジュールを組み合わせやすいので、どの患者さまでも行きやすい歯科医院です。
仕事や子育てで忙しく、なかなか歯科医院に足を運ぶことができない患者さまが多くいらっしゃいます。忙しい患者さまでも通っていただけるように、土曜日も19時まで診療しています。

出張などで歯科医院に行くことができる期間が決まっている患者さまには、1回の治療時間を長くするなどの配慮をしています。また、予約を先まで取れるようにしているので手間をかけずに予約することができます。

こだわり

アクセスが便利

ショッピングモール内にある歯科医院!車いすやベビーカーでもご来院しやすいようバリアフリー環境となっております

当院は、患者さまが気軽に歯科医院に通ってただけるように取り組んでいます。歯科医院に対して抵抗をお持ちの患者さまは、歯科医院に行くことを諦めてしまうかもしれません。当院は、ショッピングモール内にあるのでお買い物ついでに来院していただくことができます。

駐車場も広いので家族で行きやすい場所です。また、スロープが付いてエレベーターもあるので車椅子やベビーカーをお持ちの患者さまでもお越しいただくことができます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌や消毒などで衛生管理に努めて、院内感染を防いでいます

快適な院内環境を作るため、当院は衛生管理に注力しました。お口の中には多くの細菌がいるので、感染リスクとは隣り合わせです。よって、日頃から徹底した衛生管理が欠かせません。

治療に使った器具は個別に梱包して、滅菌処理を行っています。細菌が付かないように保管し、清潔な状態の物を患者さまにご提供します。滅菌ができない物に関しては、使い捨てタイプを取り入れました。他にも、患者さまが触れる所やスタッフの手指には消毒をして、衛生面に気を付けています。

また、院長は衛生管理に必要な知識を身に付けてきました。ですので、得た知識を存分に活かして、患者さまが不安なく通える環境の維持に努めています。

こだわり

治療の事前説明

カウンセリングを重視!視覚的な資料を用いて、理解しやすく説明します

痛みが出ている患者さまの場合は、先に不快感を取る処置をいたします。そのうえで全体の検査をして治療プランを提案し、納得していただけたら他の部分の治療も行います。

事前の説明で気をつけているのは、どの部分にどのような治療をするのかをしっかりお伝えすることです。これにより患者さまの治療中の不安が軽減できると考えております。

そして、きちんと理解していただくために当院で行っているのが、模型やタブレットなど間近で見られるツールを使った説明です。このタイミングで治療にかかる費用や期間についても詳しくお伝えします。つめ物・かぶせ物の治療であれば、耐久年数や再発リスクについてもお話しできますので、気兼ねなくご質問ください。

医院からのお知らせ

現在WEBでの新規受付を中止しております。
本院は担当医制となっているため、既に来院されたことがある方は必ずお電話にてお問合せください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内